• ベストアンサー

市販のDVDプレーヤーで見られるように

タイトルのとうりなのですが、NHKのパソコンライフで使用したフリーソフト[HIDE-G SCENARIO MAKER]で作成したスライドショーを市販のdvdプレーヤーで再生して観られるようにしたいのですが、方法をお願いします。現在PCでは普通に観られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HIDE-G SCENARIO MAKERで作成したスライドショーはSCENARIO PLAYERというWin専用のアプリケーションによって再生されているようですので、PCでなきゃ無理かと思われます。 市販のDVDプレーヤーにWindowsが搭載されれば見れると思いますが、現実的にあり得ません。 どうしてもスライドショーが一般のプレイヤーで見たいという事であれば、スライドショーが作れるDVDオーサリングソフトを買ってオーサリングして下さい。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

1.スライドショーをMPEGなどの動画に変換する(と言う事が可能なのかは不明) 2.MPEGなどの動画をDVDビデオにする為の「DVDオーサリングソフト」を使ってオーサリングする 3.オーサリングしたデータをDVD-Rに焼く 4.DVDプレーヤーで再生 多分「1.」をクリア出来ないと思うので「2.」以降も無理。 従って、回答は      「で き ま せ ん」 となります。