-PR-
解決済み

ドリフトって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26678
  • 閲覧数52
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

ドリフトって何ですか?何かの略語ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

通常は「漂流する・漂う」という意味で、路面の上を滑る状態ですね。
本来のドリフト走行はグリップ走行に対して言われる表現ですが、
どちらもコントロールできている状態をいいます。従って氷の上で
急ブレーキをかけたときに滑るのはドリフトではありません。

ちなみに「ドリフト(drift)」する人は「ドリフターズ(漂流者達)」
です。

次、いってみよう!!!

osapi124でした。
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

分かりやすい説明をありがとうございました。
ほんとにドリフターズって言うんですね^^笑いました
投稿日時 - 2001-01-12 00:28:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

ドリフトは略ではなく、滑るという意味で、この場合タイヤを意図的に滑らせて走ることです。
通常はコーナーはスピードを落として進入しますが、そこでスピードを落とさずに曲がろうとすると曲がりきれずにコースアウトするか、ハンドルを切りすぎてスピンしたりします。
このスピン状態をわざと起こすと、後ろタイヤが滑ります。
このままではクルっと回って終わりですが、ここでハンドルをコーナーと逆方向に切ると、前輪はコーナーの外へ向かって走りますが、後輪は滑ったままなのでコーナーの内に曲がろうとします。
このときの前輪と後輪の力のバランスが取れると滑ったままコーナーを曲がります。
これを一般にドリフト(走行)といいます。
ハンドルの切り角とアクセルコントロールで曲がる運転なのでかなり難しく、調子こいてイエ~イ!ってやってると車を潰したり、周りのものを壊したりするので、できればやめましょう。。。
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

分かりやすい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 00:36:06


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ちょうど今週末から「頭文字D ThirdStage」という映画が始まります。アニメですけどね。
ドリフトってこんなもんなんだってのが判ると思います。
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-12 00:33:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

gooの検索で「ドリフト シルビア 練習 駐車場」で検索しましょう!
やりかたとか理論とか解説してる人が結構いますよ。
同じく「ドリフト ラリー 写真」で検索すると
ドリフトしている写真もいくつかありますね。
NATCHIさんも解説されていますが、簡単に言うと横滑りで走る方法って
所でしょうか。
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-12 00:32:03
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

ドリフトと言えばドリキン土屋でしょう!
お礼コメント
sebun

お礼率 93% (29/31)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 00:31:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ