• ベストアンサー

バーが突然消えてしまいました。

コンピューターに詳しくないので、用語もわからないので伝わりにくいかもしれないのですが、 インターネットエクスプローラーを起動させてインターネットを閲覧するとき、昨日までは画面の一番下のところに文字変換の【A】とか辞書機能の絵とか文字検索の絵や時計が表示されているバーがあったのですが、今日はそれがありませんでした。 画面右上の【_】【□】【×】の【_】のボタンをクリックして、下にさげてもそのまま無くなっちゃって再び開けることができません。 これはどうすれば元にもどせるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

noname#48584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo17
回答No.1

タスクバーがないってことでいいですかね? スタートとか時計の表示がないってことですよね。 たぶん、下に隠れているのではないかと思います。 画面の下の方によ~く見ると青いところがありませんか? 青い部分にマウスを合わせると↕という矢印になりませんか? そのままドラッグして上に持ってくればタスクバーが復活しますヨ。 その後、タスクバーのところで右クリックをして「タスクバーを固定する」にチェックをしておけばタスクバーが消えることもなくなると思います。 http://tooljp.com/qa/94E5364E5312BD1049256A28001CDFAC.html の(2)がそうです。 もしそうでないのであれば参考URLの対処法を見てみてください。

参考URL:
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html
質問者

お礼

無事に解決しました。 迅速なご回答と、親切なご説明、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

Windowsキーを押してもダメ?。 PCを再起動してもダメ?。

質問者

お礼

無事に解決しました。 迅速なご回答、ありがとうございました。