• 締切済み

USBを使ったワンセグチューナーについて

最近になって、ワンセグのチューナーにUBSを使うものがある事をしりました。 でも、どんなパソコンでも使えるとは思えないのですが 画面の解像度やOSの種類やバージョンなんかの面で せめてこの位は必要だろうというアドバイスをいただきたいのですが どなたか教えて貰えませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ワンセグはもともとモバイル用に開発されたものです、携帯電話用でもあります、画面は小さく動画はカクカクです、ご使用のパソコンのデーターを空白欄に入れ検索して見て下さい http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/index.htm

gooyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます

• alpha123
回答No.2

WindowsXP以外は考えない方がいいでしょう。もしWindowsMeなどで使いたいというなら当てはまる製品探す(すぐには見つからない)。Windows2000もXPみたいなものです。 OSどころかパソコンも必要ないワンセグチューナーあります。付属ACアダプタと車で動きます。ビデオ出力ある。パソコンにビデオ入力あれば太古のパソコンでもいけます(^^) かさばるかさばらないで言えばPCカード型がいいです(USBより高価なのが難点)。録画や予約できる機種増えたが 再生にもチューナーいるんです(^^) デジタル放送は著作権保護が徹底しているからアナログ放送のようにザルで盗み放題とは行きません。 またF型アンテナ端子へのアダプタ付きもあります。これなら屋内でもテレビから分岐してくれば映るでしょう(ワンセグ付属アンテナでは映らないことある)

gooyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます

• ZENO888
回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html?p=spec 基本的に、各製品ごとに使用環境は異なるけど、WIN9x系は対象外。 又、オーバーレイ対応のビデオ機能は必須のようだ。 個々の仕様をご確認下さい。 尚、電波状態の悪い室内等の場合、受信出来ない場合もあるので注意しましょう。

gooyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます