• ベストアンサー

壁紙を自作したい

ネットで壁紙を配信してますが、自分で壁紙を作るのにはどうすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.3

まず、じぶんで鉛筆を使って下書きをしましょう。 その下書きをスキャナーを使って取り込んでください。(300dpiくらい?) そしてペイントなどのソフトを使って色を塗って保存して終わり。 プロの人からすればダメダメなんでしょうが、初めてならこれぐらいでいいんじゃないですか? じぶんもたまにアニメの壁紙を作りますが、自分の場合は 画像をキャプチャー→人物を切り取り→背景を適当に設定→最後に文字を適当に入れる。 人物、背景、文字を重ね合わせる。 これで完成です。ちなみに使っているソフトはGIMPです。

fchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてなので、このやり方で、作ってみます。

その他の回答 (2)

• h_c
回答No.2

>まずどのソフトを使って作り、壁紙に出来るのですか? Windowsのアクセサリのペイントで下手クソな絵を描いて保存してから画面のプロパティでその絵を壁紙に指定する。 下手クソな絵の壁紙が出来上がります。

fchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントを使うのですね。

• T0MT0M
回答No.1

デスクトップの壁紙のことなら、特別な形式ではなく、普通のbmpかjpgの画像ですよ。

fchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 bmpやjpgの画像は写真でよいのでしょうが、アニメのようなものをつくるには、まずどのソフトを使って作り、壁紙に出来るのですか? すみません、1から聞かないとわからないので、教えてください。