解決済み

【outlookexpress】 アカウント作成時に求められるPW

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2666737
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
みなさま、はじめましてこんにちは。

outlookexpressのアカウント作成時に
求められるパスワードの画面ですが

これは一体なんのために求めてくるのでしょうか???

パスワードを入力しなくてもアカウントは作成出来るので
パスワードを入力する意味がいまいちわかりません。。

どなたか
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (710/1468)

そのパスワードというのはメールサーバに対するパスワードの
ことでないでしょうか?あなたのメールを受信や送信する場合
に第三者が使用しないようにプロバイダなどからメール用のパスワード
を発行もしくは(個人で)設定を予めされているはずです。

方法は異なりますが携帯電話などのメールも同様です。
但し電話番号などの情報やパスワードなどの情報をユーザは意図せずに
送信しているので、実際に知らないでもメールのやり取りはできます。

たぶん携帯電話などのメール機能と比較してこのような質問内容を
されていると思うのですが・・・?
お礼コメント
noname#43368
ご回答ありがとうございます

みなさんのご回答によりまして
無事解決する事が出来ました

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2007-01-24 23:30:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ユーザーパスワードのことですね。
複数の人が同じパソコンを使ってメールをするときに、お互いに他人のデータを見られないようにするための機能です。
リンクも参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/880182/ja
http://support.microsoft.com/kb/880726/ja
お礼コメント
noname#43368
ご回答ありがとうございます

みなさんのご回答によりまして
無事解決する事が出来ました

リンクまで貼って頂いてありがとうございます。
参照させて頂きました。

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2007-01-24 23:31:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

メールサーバーへの接続に必要なパスワードです。

いわゆるメールパスワードですね。
設定していないとメールを送受信するたびにパスワードを聞かれます。
毎回その場で入力するのであれば設定する必要はありません。
お礼コメント
noname#43368
ご回答ありがとうございます

みなさんのご回答によりまして
無事解決する事が出来ました

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2007-01-24 23:30:28