• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpress6で、起動時にパスワードを毎回聞かれます

こんにちわ。 OutlookExpressをメーラーとして使用してますが(会社)、起動時になぜか毎回パスワードを聞かれ、入力しないといけません。(「ログオン」という窓がでる) アカウントのところで、パスワードの設定もしてあるし「パスワードを保存」にチェックをしてあるのに毎回聞かれるので困ってます。どこで解除すればいいのでしょうか??^^; ちなみに私のひとつのアカウントしか使用してません。 自宅のPCでは、特別な設定なしでもわざわざ毎回聞かれないのですが・・・・

noname#5213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cotto3

♯1さんがすでに回答してるので、それでも解決しない場合に以下のページを参照してみてね。 WindowsFAQ ↓「Outlook Express のメールパスワードが保存されません」(OE5)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#982

質問者からのお礼

ありがとうございます>< ここにのってるようにやってみたら解決しました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

補足: パスワードを要求されるのは、アカウントのパスワード保存の設定ではありません。 ログインの窓にある「ユーザ管理」をクリック、 ユーザの一覧からお使いのアカウントを選択し、 「プロパティ」ボタンを押します。 そこで左下にある、「パスワード要求をする」にチェックがあるため、要求される可能性があります。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます!! そこも今見てみたのですが、やはりチェックははいってませんでした(゜∀Å) 何か原因不明におかしいのでしょうか・・・

• 回答No.1

ログインの窓にある「ユーザ管理」をクリック、 「プログラムを起動するときは、次のユーザを使用する」ということころに「チェック」を入れ、 お使いのアカウントを指定します。 その下の項目も同様に指定します。 ユーザ一覧に、お使いになられていないアカウントが存在していませんか? それらは削除しましょう。 それでパスワードは聞いてこなくなると思います。

質問者からのお礼

早々とアドバイスありがとうございます。 でも「ログイン」のミニ窓がでてくるとそこには サーバー: ユーザー名: パスワード:(ここが空欄で記入するようになってる) パスワードを保存 □(<ここにはチェックが入っているが文字が薄くなってていじれないようになっている) とOKボタン、キャンセルボタンがあるだけなんですよ・・・・。(゜∀Å) ちなみにユーザーは「メインユーザー」1人だけになります。