• ベストアンサー

Outlook Expressでパスワードの保存ができない

O.E5を使用しています。 当初の設定ではサーバにログオンする際のパスワードを 保存するにしておいたのですが、誰かが何かをしたのか 毎回O.Eを起動するたびにパスワードを要求してきます。 このパスワードを保存するにチェックしてログオンしたり、 起動後、アカウントのプロパティでパスワードを保存するに しても症状は改善されず起動時にはパスワードを聞かれます。 何か設定をいじれば直るのでしょうか?それともIEを再インストール するなどしないと直らないのでしょうか? どなたかわかるようでしたら教えてください。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows2000またはXPの場合は参照URLを確認してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#982
enako
質問者

お礼

OSはWIN2Kです。 復旧いたしました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takemy
回答No.4

Win98以前の場合、コントロールパネルの中のネットワークを開いて、その中の「優先的にログオンするネットワーク」が、「Windowsログオン」になっていないとそのような症状になると聞いた事があります。確認はしていませんが簡単に元に戻せると思うので試してみては?

enako
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でお手数をお掛けいたしました。

• Singollo
回答No.3

要求されるのは、プロバイダサービスのログオンですか、それともメールサービスのログオンですか?

enako
質問者

お礼

説明不足ですみません。 メールサービスへのログオンです。 とりあえず復旧したみたいです。 どうもありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.1

あなたのOSが不明です。 OSにより、下記URLのどちらかを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#323
enako
質問者

お礼

OSによる違いがあるとは思いませんでした。 OSはWIN2Kです。 復旧いたしました、どうもありがとうございました。