• 締切済み

gmailで新しくアカウントを作成できません。

gmailで新しくアカウントを作成できません。 何回試してもパスワードと画面上の文字を再入力しろと表示されます。 パスワードは安全度が良好ですし、文字入力も正しくされているはずなんです。 どなたか原因をご存じではないですか? よろしくお願いします。

• ajala
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.6

なんども正しく入力していてもなんども 何度も同じことを聞いて来ることがある。  今回のように、何度も繰り返していると、 誤った文字を入力している可能性を否定することはできなくなる程 判別し難い文字が表示されるようになる。  もう、このようになると正しいかどうかというよりも ひたすら根気のみだけれど、別のパソコンからトライした方が近道かも知れない。  ちなみに、同一のパソコンから短時間の間に複数のアカウントを作成している場合などは、 ちょっとやそっとじゃ作らせてくれなくなるような動作を繰り返すようになると思う。  「文字判定は間違いかも知れないが‥」、 と思いながら入力しているくらいである方が 精神衛生上も良いし、誤りに気付くことができるようになる。

ajala
質問者

補足

回答ありがとうございます! たくさんの回答をいただいていてこのことを書き込まなかったのは完全に僕の不備なんですが、 入力しなおす時に表示される赤い文章が、本当に文字入力が間違っている場合は、 「入力された文字が上の画像とは違うのでやり直してください」 といった風に表示されるんですが、僕の場合は 「上の画像に表示された文字を再度入力してください」となるんです。 何度やってもです。 だからたぶん文字入力が間違っているのではないんじゃないかと思うんです。 あれから何度やってもダメなのんで一度別のパソコンから試してみます。

• aero1
回答No.5

「Google アカウントの作成に関する問題」 http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=32039 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一時ファイルや、cookie等を削除してもう一度行ってみてはどうでしょうか。

ajala
質問者

補足

何回も回答ありがとうございます! どちらも試してみたんですが、できませんでした。 ほかのパソコンからやってみようと思います!

• aero1
回答No.4

>何回試してもパスワードと画面上の文字を再入力しろと表示されます 「文字の確認」で間違いがあるとすれば、入力欄の隣に車いすのマークがありますが、それをクリックすると音声で文字を読み上げてくれますから、それを聞いてから入力してはどうでしょうか。 あと、cookie等の設定は有効になっていますか? 「Cookieを受け入れる設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html

ajala
質問者

補足

回答ありがとうございます! 音声の読み上げをしても、なんか複数の言葉が聞こえてきて聞き取れないんです。 cookieの設定は有効にしています! 何回も文字入力をして、間違えてるはずがないんですがいまだにうまくいきません。。。 なぜなんでしょうか。。。

• notnot
回答No.3

パスワードが原因ではないですね。文字の読み取りが間違っていた場合は、パスワードも再入力を求められます。 >文字入力も正しくされているはずなんです。 「はず」なだけで、実際には間違っています。読みやすい文字が出るまで繰り返しましょう。

ajala
質問者

補足

回答ありがとうございます! 何回もやりなおして、途中何回か間違えようのない文字がでてきてそれを入力したんですが、 いまだに受け付けてもらえません。。 ちなみにブラウザはIE8で、Firefoxでやってみてもダメでした。 iphoneでもできません。

• ong_a
回答No.2

私も 30~40回ぐらいトライしたのに 全部ハネられた経験があります。 仕方がないので,家族に同じ操作を頼んだら 一発で通りました。 どうやら あのヘンチクリンな文字の読み方が悪かったようで, その後 自分でやったら 2回目に通りました。 質問者の状況と一致するかどうかはわかりませんが,一つの情報として。

ajala
質問者

補足

回答ありがとうございます! 家族にやってもらったんですが、どうにもならないようです。。 文字入力はもう飽き飽きするほど試してみたんで、ほかの原因だと思うんですが。。

• bakansky
回答No.1

まさかとは思いますが、全角で入力してたとか・・・

ajala
質問者

補足

回答ありがとうございます! パスワード入力画面では半角以外入力できないようにロックされてました・・ 原因はそれじゃなさそうです。