• 締切済み

youtubeのアカウント作成ができません

youtubeのアカウント作成がうまくいきません。マックなのでsafariです。 画像認証のところまではいくのですが、「新しいアカウントを作成して終了する」を押すと、 パスワードと画像認証の文字を入力するよう求められます。 パスワードは8文字以上指定してますし、画像認証の文字も何度もやっているので間違っていません。 また、「cookieの受け入れ」は「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」にしています。 「キャッシュを空にする」や、セキュリティで「cookieを表示」→「youtube~」を取り除くなども、ネットで色々調べて やってみました。 手に負えなくて困っています。 どなたか知恵をお貸しください・・・。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

No.2のものです。 私の場合はgmailのアカウントをcaps lockが緑色の状態でパスワードを入力して作ることができました。それを利用してyoutubeのアカウントを作成できた次第です。(パスワード欄では大文字と小文字が区別されるため、文字を正しく入力しているかどうかを確認し、CapsLock がオンになっていることを確認してください。とgmailのヘルプに書いてありました。) 後の手段としましては… 入力の際にサブアドレスを使う。 firefoxを使う。 年齢を20歳以上にする。 文字認証もcapsLockオンでうつ。 ※CapsLockは英字の状態でオンにしてみてください。 上記を二分以内で入力する。 お力になれるとうれしいです。

43flat
質問者

お礼

misty2010さま、二度も回答ありがとうございます。 英字の状態でcaps lockオンしても、なぜかかな文字になってしまいました。 yahooのサブアドレスでやってみたりもしたのですが、だめでした。 年齢も20歳以上にしているのですが・・・。 fire foxではためしたことがないので、やってみようと思います! ありがとうございます!!

回答No.2

同じく困っていたのですが、 caps lockをパスワード、画像認証ともonにしたらできましたよ! ネット上になかなか情報なかったので苦労しました!

43flat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 onにしてみたのですが、かな文字入力になってしまい、 うまくいきませんでした。 お答えいただいたのにすみません・・・。

• kopmj
回答No.1

youtubeのアカウントはgoogleのアカウントと共有できます。 なので、根本的な解決にはならないかもしれませんが、googleでアカウントを作ってそれをyoutubeで使ってみてはいかがでしょうか?

43flat
質問者

補足

早速やってみたのですが、googleのアカウント作成もうまくできませんでした。なぜなんでしょう・・・。 回答ありがとうございました。