• ベストアンサー

無線LANのセキュリティー

念願の DS Wiiの通信を無線LANで 出来る事になりました。 モデムは レンタルで NECのAterm DL180Vで これに トリプルワイヤレスLNAカード Aterm WL54AGを挿しています。 DSとWiiの方で らくらく無線とかいう 設定をしたのですが これだけで いいのでしょうか? 他に PCの方で 何か セキュリティーの設定とかは 必要ないのでしょうか? PCの電源を 落としたままで 通信が出来るようにと 無線LANを購入したのですが 初めての無線LANなので 勝手に 電波が取られてしまうとか 誰かにPC内のデータとか 読まれるとか そういうイメージも少なからずあるので 心配です。 無線LANに関しては 無知なので どうぞ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okatamika
回答No.2

Nintendoの無線LANは「WEP」という暗号化方式、にしか対応していません 「WEP」という暗号化方式は 簡単に 解読され ただで 回線を利用される 可能性もあります   

asimo8635
質問者

補足

早々の回答ありがたく感じております。 追加で質問なのですが ただで回線を利用されるとは こちらに料金が何か加算されたりするのでしょうか? こちら側に 何か不便になるような事があるのでしょうか? すみませんが どうぞ 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• alice1982
回答No.3

NO1の回答者も答えていますが、楽々無線、AOSS(バファロー)で接続すれば自動で暗号化されますので、セキュリティーの面で不安は無いと思われます。存分に楽しんでください。参考にAOSSのリンクを張って置きます。 楽々無線も同じなので御心配なく。

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/function.html
asimo8635
質問者

お礼

ありがとうございました。3人目の方にして  ようやく 安心できました。 ありがとうございました。サイトはかなり 参考になりました。

• violet430
回答No.1

通常の使用なら「らくらく無線スタート」の標準設定で十分です。 より高度なセキュリティを求めるのなら、自分で勉強してカスタマイズしてください、

asimo8635
質問者

お礼

そうと聞いてやや 安心しました。 早々の回答ありがとうございました。 そうですね これから 勉強していこうと思います。 昨日 取り付けたばかりなので 無知ですみませんでした。