• 締切済み

熟睡するときと、そうでないとき・・・

私は、良い事があったり芸術的なことでショックをうけると、眠る事が出来ません。嫌な事や落ち込むことがあると、熟睡します。 私の周りの人は皆その逆です。特にそれで困ったことはないんですが、不思議です。 私と同じ人や分析してくださる方、お返事待ってます。

みんなの回答

回答No.2

私も同じです。 悲しいことがあると、長く眠ります。10時間とか、12時間とか。 楽しいときやわくわくする計画をたてているときなどは、 連日5時間くらいの睡眠でじゅうぶんです。 短い期間でみれば、もっと、3時間睡眠でも平気。 そういうものだと思っていたのですが、逆の人も多いのね…。

pinkdr
質問者

お礼

そうですよねぇ! 楽しい事を考えると興奮して眠ることができないんです!! 目なんかギラギラ・ギョロギョロしちゃって(^‐^,) でも12jiさんがおっしゃるにはそのほうが特らしいので、一緒にそのまま年を重ねましょうo(^o^)o

noname#1675
noname#1675
回答No.1

まるで純粋なこどもみたいですね♪嫌なことがあると泣きつかれて眠ってしまう・・・みたいな。凄く得ですよ。変えようと思わないでくださいね。

pinkdr
質問者

お礼

う・・・っ!( ̄_ ̄,) 実は泣きつかれて気がついたら朝なんてことがあります。 「あれ?いつのまに・・・!?」ということもしばしば・・・。 2年後には成人式を迎える身なので、こどもっぽいのはどうかと思うんですが、そのほうが特みたいなんで、このままおばあちゃんになります☆(^_^,)