• ベストアンサー

3g2または、mp3の音楽ファイルの編集

えせ着うたを作ったのですが、曲が突然終わってしまう感じなので少しずつ音がなくなる って感じにしたいので、なんのソフトと使って編集したらいいのですか? ソフトはフリーソフトを探してます。 できれば、3g2のファイルを直接編集したいです。 無理であれば、mp3で大丈夫です。

• bzkan
  • お礼率7% (13/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

mp3ファイルであれば、SoundEngine Freeを使用して 曲の終わりをフェードアウトすればいいと思います。 唯、このソフトはデホルトではWAVEファイルにのみ 対応しているので、mp3ファイルを編集できるようにするには VBMP3.dllとgogo.dllまたはlame_enc.dllをダウンロードして SoundEngine Freeに導入する必要があります。 単純にdllをダウンロードしてきてフォルダに入れるだけで いいので難しい作業ではないので大丈夫だと思います。 もし、良ければ使ってみてください。 SoundEngine Free http://ringonoki.net/tool/music-h/sounde.html http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma5.htm