• 締切済み

32歳独身男性の恋愛心理とは?仕事が恋人?

辞職時に上司に思いを打ち明け 「嬉しいけど、彼女がいるから浮気は出来ない、ごめんなさい」 と振られましたが、その後、彼が私に好意を抱いていた事が判明。 宜しければ恥ずかしいですが、以下もご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2575910.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606442.html 先日、元同僚達との忘年会でも、私に「又、来て下さい」と言われた時は飛び上がるほど嬉しかったとの彼の発言を、男性スタッフから聞かされました。確かに昨年秋、私はそのようなアプローチをしています。(上司ですが普段は別々の職場でした) 「夜、電話したくなるけど真面目な子だから俺を情けなく思うだろう」とこぼしていたそうです。 やはり彼女はいない様子。そんな時間があるだろうかとの事です(猛烈に忙しい会社の、中間的立場、仕事の鬼です) 元同僚達の意見は、「堅物だから元部下にすぐに手は出せない」「自分の気持ちを読まれたようでシャク」「見た目はオシャレだが恋にオクテでは?」「初デートから肉体関係に入りたいので助走期間が長い」「いきなりの逆プロポーズは引いた」ETC 悲しいですが、単なる心変わり、何かのきっかけで私に一切興味が無くなったのかも知れません。 クリスマス、お正月に、近況報告&遠回しなお誘いメールをしました。即答を促す内容ではありませんが返信は無し。電話はしていません。 会えなくなって1ヵ月以上が経ち、今は引く時期と判断。もし今でも脈があるのなら、間を置く事に意味はあると思うので次のアプローチは3月頃になると思います。それまでメールもしません。 人生で初めて「慕う」「尽くしたい」という気持ちを謙虚に抱いた男性。時間を味方につけ、成就できればという気持ちは捨て難いです。 今のこの男性の気持ち、憶測で結構ですので教えて下さい。この先のアプローチの方法も、アドバイス頂けたらと思います。

noname#22922
noname#22922

みんなの回答

noname#30820
noname#30820
回答No.4

申し訳ございません。No.2さま同様、私も女性なのですが・・・。 >「また来てください」と私は確かに言っておりますので符号は感じました。 「符号を感じた」ということですが、それが質問者さまではないかもしれないということもあるということですか?(つまり、その男性が喜んでいた、ということを教えてくれた男性スタッフは、彼が誰の言ったことを喜んでいたのか、言わなかったのですか?) その男性のお仕事が外周りの営業的な職あるいは何店舗か面倒を見ているマネージャーのようなものなのだとすると、 >度、彼に「○○さんのような背の高い女性は僕のような身長の男は嫌でしょう」と聞かれたことがあります とか >それから「女性で○○さんほど楽しくお話できる人は初めてです。○○さんの顔を見ると疲れも吹き飛びます。もっと早く担当したかった、出来れば時間を作って毎週来ます」とも言われました。 とか、いう言葉は、どういう女性にもリップサービスとして言うのではないかと思います。独身の女性に対しては、恋愛話をしたり、相手に好意を持っていると思わせたりした方が、仕事が円滑に進むからです。 自分は部下であり、営業される側ではないから、彼がそんなサービスをするわけはない、と思われるかもしれませんが、女性の部下を多く持っている男性の上司は、女性にすごく気を遣うものです。(お菓子やお土産をくれたり、セクハラにならない程度に洋服や容姿を褒めたり、ときには「○○ちゃん」と下の名前で呼んで親しい男友達のように振舞ったりします。) 営業マンの性(さが)なのか、個人的に友人としてつきあっていても「私のこと好きなの?」と勘違いしそうなくらい親切にしてくれる人も多いです。 営業職ではなくマネージャーだとしても、何店舗も回って面倒を見ているなら、同じような感じだと思います。 >それから辞職時に彼からお菓子を頂いたのですが、最初「彼氏と」と言いかけて「家族と食べてくださいね」と言い直されました。私に彼氏がいると思っていたのかな。 逆でしょう。これは、たぶん、「この人、彼氏いないんだろうな(いるように見えないし)」と途中で気付いて、悪いことを言ってしまうところだったと思って、言い直したのだと思います。 その男性の同僚の方にからかわれているかどうかはわかりませんが、以前のご質問にあった、 >彼は勉強会で私に一目ぼれをして上司に直訴し、私のいる店舗を担当に加えてもらった。 これが本当なら、その男性は仕事一筋の真面目な方ではないと思います。上司に何と言って担当に加えてもらったかにもよりますが、普通、そういう公私混同をするような人は仕事一筋の堅物ではありません。少なくとも、上司の受けは悪くなりますし、同僚からもバカにされます。それでも、担当を変えてもらうくらい質問者さまのことが気に入っていたなら、質問者さまの在職中に、先方から何らかのアプローチがあったと思います。(上のような雑談はアプローチのうちに入りません。) 他の回答者さまも書かれているように、いくら忙しくても、好きな女性のメールを無視する男性はいません。携帯やプライベートのアドレスからのメールなら誰とやりとりしていても職場の人にバレることもないわけですから、元部下かどうかを気にする必要もありませんし。 質問者さまのコメントを拝見している限りでは、全く脈はないと思います。ただ、どうしても、質問者さまが、脈があると信じていらっしゃるなら、3月まで待つことはせずに(3ヶ月も期間を置いたら、相手に忘れられてしまう可能性が大きいですから)、今すぐ、電話をした方がいいと思います。 何かのご参考になれば、幸いです。

noname#22922
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 私も彼に限らず営業職の男性って本当に凄いと思います。あれは技術ですよね。その技術に一本取られたんですかね。ただ彼は怒るときは物凄く怒りました。それ以前の営業さん達が、辞められるのを怖さ(正確には面倒さ)にナアナアだったのとは、えらい違いでした。 彼が堅物というのは男性たちの意見です。私は仕事は出来るけど本当はとても内向的で営業職には向いていないなと思って見てました。 担当を変えてもらったのではなく正確には負担が増える事も良しとして付け加えたのです。この事を教えて下さった方は奥様がご病気の際、私が病院を紹介した事がある社員さんで、それ以来、奥様を含め交流があり信憑性はあると思うのですが・・・ 彼氏がいるように見えなかったのか・・イタイですね。実際は昨年6月頃まで彼氏がおり、その都合で、この男性に時折勤務日を調整してもらっていたのですから、どっちもどっちでしょうか・・・ 今、思い出しましたが業務メールも返信は殆ど無かったです。私に限らずあの人は電話で言わなきゃ駄目な人、とスタッフ達は言ってましたが、その電話も留守電になっていました。 でも業務メールと、クリスマスやお正月のメールは違いますからネ。

回答No.3

お酒の席での話は、喋る方も聞く方も酔っ払っているので 正確な情報ではないと思います。 元同僚のお喋りも、噂以下の憶測でしかないので、期待されない方が良いですよね。 それに、仕事が恋人+堅物+恋愛にオクテなら >「女性で○○さんほど楽しくお話できる人は初めてです。○○さんの顔を見ると疲れも吹き飛びます。もっと早く担当したかった、出来れば時間を作って毎週来ます」 ↑こんな女性が喜びそうな台詞、言えないですよ。 もしあなたに対して真剣で、勇気振り絞って言ったのだとしたら クリスマスやお正月のメールにきちんと返信されるでしょうし 遠まわしでも誘いのメールに気づいて、デートの約束しますよね。 >何かのきっかけで私に一切興味が無くなったのかも知れません。 もし、興味がなくなってしまった、冷めたとしたら 突然のあなたからの同棲前提な告白が原因ですよね。 彼の本心は「怖い」が近いんじゃないでしょうか。 彼は、あなたに興味を持っていたし、気を惹こうとしていた。 けれど、あくまで軽い気持ちで、ちょっと年上の女性と遊びたかった。 でも、質問者さんは、真剣に真面目に考えていた。 質問者さんは、外見的魅力がある方のように感じるので 彼の好意は確かにあったけれど、あなたの好意とは意味が違ったんでは。 もしこの先、アプローチするんだとしたら デートの誘いや結婚を前提としたことは一切出さずに まず、友達として付き合えるようにするしかないと思います。 変に駆け引きなどしないで、人として誠実に素直に。

noname#22922
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に考えて、sawadahana様のご意見が今回の事態に一番沿っていると思いました。 しかし例の「もっと早く担当したかった」はジェントルマン風にスラスラ言ったのではなく、顔を真っ赤にしてボソボソと小さな声で言っていましたので私はそれを可愛いと思ってしまったのですよ。 私に興味が無くなった原因もご指摘の通りだと思います。私は他の皆様がご指摘されるような、からかわれやすいタイプではなく、どちらかと言うとアネゴ肌タイプ。顔は童顔のクセに言いたい事はハッキリ言うチャキチャキした気質です。 今回のアプローチですが、転勤の期間に規則性の無い会社なので、つい転勤に付いて行きたいと、大それたアプローチをしてしまったんです。 職場でのお別れの際は、電話も食事もいいと言ってくれたのだから、その通りにすればよかったんですけどね。でも友人としてのアプローチも、ちょっとスパンは置かなければ。これ以上彼をノックし続けるのは失礼だと思いますので。 いつも姉弟のように楽しくお喋り出来たので、本当にせめてお友達になりたいという気持ちは強いです。 ちなみに、忘年会はお酒無しでしたヨ。皆、車だったので。やはり皆「次へ行こう次へ!」みたいな感想でしたが、1人だけ「俺もあの人は○○さんの事を好きだったと思う。今回はアプローチが強烈過ぎた。3ヶ月くらい間を置いたら」と真面目に言ってくれた青年がいましたが・・・??

noname#30427
noname#30427
回答No.2

私は女性なのですが…。 仕事をきちんとなさるかたであれば、クリスマス・お正月のメールくらいは返信があるのではないでしょうか?本当に気があるのであれば、新年の挨拶くらいあって当然だと思います。気がなくても、今後も良い関係を築きたいと思えば、あけましておめでとうの一言くらいあっても良さそうです。 どんなに忙しい方でも、真面目な人ほどそういう挨拶は欠かさないでしょうし、仕事の隙を見てメールを作成する時間を必ず取っていると思います。「あけましておめでとう。今年もよろしく」と打つのに何分かかりますか?移動中に信号待ちをしてる間でも打てるくらいの文章です。 でもそれがないところを見るとやはりご縁がなかったのでは? もし元同僚の方から聞いた言葉の真偽が聞きたいのであれば、メールではなく電話で直接「○○さんからこのように聞いたのですが」と確かめてみてはいかがでしょう?かなり大胆な告白をされてるようですので、今更そのくらい聞いても驚かれないでしょう。 今でも脈があるのであれば、間を置くことに何の意味もないような気がしますが。 彼や彼の同僚が、仕事以外では幼いという点、また文章から拝見した感じですが質問者様は年齢の割に恋愛には純粋で、基本的に真面目な方ではないかと察しますが、そう言う女性であると言う点から考えると「からかわれている」と言う可能性も否定できなくはないと思います。 変なところに少年っぽさが残ってる男性ですと、あなたの純粋な気持ちでさえ笑いの材料にしてしまう残虐性も残ってますから。(中学生が罰ゲームで女子に告白するような感じでしょうか) 彼女も作れないほど忙しい職場だと、そういうことくらいしか楽しみがない場合もありますし。 本人にすっぱり聞いて、ちゃんとお付き合いを始めることにならないのであれば、早いうちに気持ちを切り替えたほうが良いような気もしますが。 どのくらい忙しい会社なのか分かりませんが、忘年会をする余裕があるほどなら、本気であれば恋愛も出来ると思うんですよね。ましてやこの年であればそろそろ結婚も視野に入れるでしょうし、恋愛にオクテな人でも「とりあえずメールは返さなきゃ!」くらい思うでしょう。 ちょっと「?」と思う部分がたくさんありましたので…。32歳の人が40歳近い人を相手にしないとは思いませんが、No1の方が書かれてることはあながち間違いではないような気もします。

noname#22922
質問者

お礼

長文でありがとうございます。 忘年会は彼とは関係の無い、派遣仲間で行いました。 私がからかわれている説ですか・・・彼の同僚は子供っぽい方ではないですよ。ましてや女性の年齢をあざ笑う方ではありません。これは文章では表現できません。 一度、彼に「○○さんのような背の高い女性は僕のような身長の男は嫌でしょう」と聞かれたことがあります。(共に168センチぐらい)「いいえそういった事は気にしません」と答えると「だけどヒールの高い靴を履いた時、僕と歩くのは嫌でしょう」と真面目な顔で見つめられました。 それから「女性で○○さんほど楽しくお話できる人は初めてです。○○さんの顔を見ると疲れも吹き飛びます。もっと早く担当したかった、出来れば時間を作って毎週来ます」とも言われました。 からかわれているとは思えないのですが、文章では限界があります。 それから辞職時に彼からお菓子を頂いたのですが、最初「彼氏と」と言いかけて「家族と食べてくださいね」と言い直されました。私に彼氏がいると思っていたのかな。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

●最初読んでいて、彼の行動がちょっと理解できずにいました。 ●過去の書き込みを読んでいて、気になる点が浮上・・あなたの年齢です。 ●だいたいの年齢が分かりました。すべて謎が解けました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606442.html 前回の記事の ANo.2 の回答がほぼ正解です。 どうして、「参考になった:0件」で「良回答」になっていないのか、不思議です。現実を見ないように防衛本能が働いたのでしょうか・・。 私から説明します。 ●まず、彼の口からあなたの事が好きだというのは聞きましたか? ●もしくは、それに代わるアプローチはありますか?私が文を読んだ所ありません。 ●「夜、電話したくなるけど真面目な子だから俺を情けなく思うだろう」 これは、あなたの事とは思えないです。年上のあなたの事を「子」とは普通呼ばないでしょう。 本当なんです と、言われたら返す言葉ないですが、どうもしっくりきません。 ●「嬉しいけど、彼女がいるから浮気は出来ない、ごめんなさい」などは、あなたを傷つけない為のセリフです。 好きな人に告白されて、とっさに嘘をつくなんてのは考えられないです。どんな堅物だろうが臆病者だろうが。 ●お誘いメールに乗ってこないのは完全に興味がないと思った方がいいです。 ●32歳の男性が、40前の女性を本気で好きになる可能性は低いです。あなたがタレント並にベッピンさんなら別ですが。 もし、私が言う事が嘘だと思うのであれば、とっとと電話して積極的に誘えばよい事です。小細工とかはいりません。

noname#22922
質問者

補足

当初から年齢の事は気になっていました。 ただ、ここ数年、アプローチ、プロポーズ等がすべて10歳ほど年下の男性からばかりで、世の中、年上を好む男性もいるのだなあと少々思っていたのですが甘かったかな。私ががタレント並かはさておき。 ただスタッフの中で独身女性は私しかおらず、部下なのであの子という表現は不自然ではないような。彼が確りしたキャラクターなので尚更。 「また来てください」と私は確かに言っておりますので符号は感じました。 本当、電話すればいいのですけどね、欲を出さず友人になれればそれでよいと思う位、素晴らしい方です。

関連するQ&A

  • 片思い相手の男性の変化に戸惑い…

    すみません、度々お世話になります。 30歳女性です。同年齢の片思い相手の男性についてです。 ☆過去質問☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689512.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3693505.html …その4日後、彼の職場で少しだけ彼に会えました。 その時の様子です。 私としては彼の反応がどうあるか不安でいっぱいでしたが、会った時の 彼は笑顔で接してくれました。正直、その瞬間はホっとしました! 私の同僚の女の子は『○○さんの笑顔は見た事がないです』と言う位 やたら滅多に笑顔にはならない人なので、ここ数ヶ月彼が笑顔になって くれる事が凄く嬉しいのです。 今回会った時も笑顔でしたし、彼の方から話し掛けてもくれます。 でもやっぱり、違和感…。笑顔なんですが俯いたままだったり、妙に視線を 外したり…(目を合わせてはくるのですが、そらされる気が…)。 今迄私からアプローチしてきたものの、前回の夕食デートで特別何か アプローチをしたとは思っていません。遊びに誘った位です。 むしろ今迄で一番のアプローチは、クリスマスのイルミに『一緒に行って くれないかなー…と思って…』と誘った時だと思います。なのでもし私の 気持ちに気付いているとすれば遅くてもその時、だとは思うので…。 今回このタイミングで彼の様子に変化があった事に不安が広がります。 彼に距離を置かれているのでしょうか…。 暫くは会いに行かない方が良いでしょうか。 来月には遊ぶ約束もしていますし、バレンタインもあるので 今下手に行動しない方が良いですか?

  • この男性の心理(本音)は?

    こんにちは。 前回、ある男性について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4457760.html その後、皆様の回答を参考にして行動してきたのですが、 私自身、頭では諦めようと思っても、 心はまだ好きなんだと思います・・・ 現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ その彼についてですが、 (彼とは、同じ職場で彼が上司で私が部下の関係で肉体関係はありです) よく彼は、違うフロアの男性が私の事を好きなんじゃないか?彼氏なんやろ?と言ったり、 また、上記の人とは違う男性も私の事が好きなんじゃ?と言っては、 「●●(私)さんは、ゲテモノばっかりに好かれているなぁ~。 モテるんやなぁ~。」と言うんです。 (彼は上記の事を言うのは3人の男性が居るのですが、 1人目は失礼ですが、社内でも変わり者でみんなから相手にされていないような人で、 2人目は、同じフロアの男性で、3人目は、違うフロアの男性です) そして、私が「何で?嫌やわ!彼氏じゃないよ!!」と言うと 彼がニヤニヤしながら「お似合いですよ」と言ったり 「付き合ってあげれば良いんじゃない」とか 「結婚してあげれば良いんじゃない」と言うのです・・・ 彼は、私の気持ちを分かっているのに、 どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか 理由が分からないです・・・ 私の気持ちが迷惑だから違う男性の所にいけばよい!と思っているのでしょうか? それとも、私の反応を見て喜んでいる&楽しんでいるのでしょうか? あと、彼はよく私をからかいます・・・ 彼と私と同じフロアの他のパートさん、アルバイトさんには、 からかうような事は言わないのですが、 私にだけ言うので、他の方からは「仲が良いね~」と言われます。 ただ単に、バカにされているだけでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えてください。

    職場の上司と微妙な感じになりました。 上司男性43歳、私31歳独身です。 12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。 上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。 しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。 会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、 ただ聞いてくれているだけでした。 上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、 トラブルがあったときも私をかばってくれました。 困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、 他の同僚より親身になってくれていることがほかの 同僚より指摘されました。 いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も 薄々気づいていたと思います。 飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ 恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。 私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに 「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。 最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら 抱きしめてくれました。 上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と やさしくほだされ帰って行きました。 翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と 上司よりメールが来ました。 「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な メールがきました。 直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは していないので悩んでいます。 その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは してます・・・。 視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。 このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか? また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい のですがアドバイスお願いします。

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 心変わりの持続性(?)(既婚男性の方に)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5247079.html こちらで質問させていただきました。おそらく回答くださったのは女性の方ばかりです。それはとても参考になりましたが、別の視点でお尋ねします。 既婚男性の方、このような心変わりは「本物」(というのも変ですが)でしょうか?持続性はありますか?こういう体験をしたことがありますか?その後どうなりましたか? 勿論個人的意見で結構ですので宜しくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713605.html 1週間ほど前に、来月になったら食事に行こうとメールが来ました。 彼から具体的な食事の誘いがあるまで待つべきなのか・・・ たわいないメールでもした方がいいのか・・・ すごく悩んでいます。 彼は電話もメールも苦手なタイプですが、以前メールをした時には必ず返信がありました。 ちょっと前向きになってくれた感じなので慎重になっています。 メールを送るにしても何と送ればいいのかわからないし、どれくらいの頻度で送っていいのかもわかりません。 あと、30代の男性は10歳も年下の女性とどんな気持ちで食事に行くのでしょうか? 既婚・未婚関係なくよく誘われます。 仕事の関係上、断れないので仕方なく行っているのですが・・・。 食事代は出してくれます。 身体の関係を期待できないのに食事に誘う男性の心理がよくわかりません。

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです。

    前回こちらで相談に乗っていただいていた、好きな彼と初めてデートをしてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3307846.html 前回の内容も読んでいただけるとうれしいです。 誘っている段階では私が動物園に誘ったのですが、彼が「水族館がいい」と予想外のことになり、水族館へ行きました。 細かいデート内容は、水族館へ行って、レストランでお昼ご飯を食べて、川沿いを歩いて海まで行って、お台場で映画を観ました。 最初は意識しすぎてどうなるかと思ったのですが、水族館でショーなどを見ているうちに緊張もほぐれて、普通に接する事ができたと思います。(多分・・・) 自意識過剰なのかもしれませんが・・・、 基本的に距離が近かったり、地図を見ていると顔を近づけてきたり、水族館の入場料とお昼ご飯代をさりげなく奢ってくれたり(私が誘ったので悪い気持ちでイッパイです;;)、更には映画代まで出そうとしてくれました。さすがにそれは断りましたけど。 ・・・と、などなど。 ちょっと脈アリなのかな?とも思うのですが、考えてみれば女友達と遊びに行っても奢ったりしますよね??? なんだか、本気で私の気持ちに気付いていないような行動をしたりするので、告白したら「友達」という理由で断られてしまうのではないかと不安です。 デートに行って、本気で好きだと実感してしまいました。 これからどうしたらいいのか分からず、正直泣きそうですw あと何回か遊びにいってから告白したほうがいいですか? 男性の心理がしりたいです。 こんな小さな?内容で、皆様の力を借りるのは申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらうれしいです!

  • アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3437854.html で質問させていただいたものです。ありがとうございました。 今日、同僚とランチに行き、楽しくおしゃべりできました。 彼女はいないそうです。今、(大学院生でもあり) 論文を書いているので、それどころではない、と。 やはり、彼がひと段落するまで待ってからアプローチ したほうがいいでしょうか? 少しずつ距離を縮めていくには、気遣いをしていくのが 一番でしょうか。他にアドバイスがあればお願いします。