• 締切済み

経産婦のおしるし

私の行っている助産院の先生が、経産婦にはおしるしがないって言っていました。みなさんはどうですか? ちなみにさっきトイレに行ったらおしるしのようなものがありました。予定日は5日過ぎました。

みんなの回答

  • sen925
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.6

長男は破水からでしたので、おしるしはありませんでしたが、次男はおしるしからでした。 でもおしるしあってから1週間以上経ってからでしたけど。 ちなみに2人とも38週でした。 もうすぐですね!! 分娩台まで頑張ってください!!

ka221
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 みなさん、回答ありがとうございました。 この質問をしたその日に入院して、次の日無事出産できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97655
noname#97655
回答No.5

関係ないかな。と思います。 私は二人ともおしるしは見たことが有りません。 ですから初産でも見たことがないと言うことも有るので経産婦だからおしるしがないと言うことは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.4

3回の出産をしました。 1度目と3度目はおしるしはありませんでしたが 2度目の時おしるしがありました。 経産婦でもあると思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30151
noname#30151
回答No.3

経産婦でもおしるしはありましたよ。 私は上の子の時も、今回の赤ちゃんも(生後3ヶ月)おしるしありましたよ! 何らかのお産への合図には変わりないと思いますので、荷造りの準備されてたほうがいいかと思います。 ちなみに上の子の時は大量出血、そして今回の赤ちゃんは卵の卵白のような透明なトロっとしたのに真っ赤な血が入っていました。 そしたらビリビリ強い陣痛が始まりましたよ。 元気な赤ちゃん産んで下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miniy
  • ベストアンサー率21% (30/141)
回答No.2

先月二人目を出産しました。 おしるしありましたよ。 予定日より3週間も前で、しかもおりものにほんのちょっと血が混じっている程度だったので(1回だけではありませんが)おしるしとは思いませんでしたが、翌日出産となったのであれはおしるしだったんですねー。 ちなみに二人目はお産のすすみが本当に早かったです。 なんかおなか痛いな、陣痛かな?なんて思ってから生まれるまで3時間。 病院に着いたときにはすでに子宮口全開で、助産士さんが何回も「先生早くー!」って内線していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24416
noname#24416
回答No.1

聞いた事ないですね。 2人目出産の産院でも、病院に来るタイミング指導で変わらず、おしるし・破水などで判断するようにと言われていました。まあ、結果陣痛で産院に向かい「おしるし」はなかったので定かではありませんが。 もし今日なら曜日的に親孝行な赤ちゃんですね。(土曜だから明日パパがいるかなっと思って。)頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしるしについて

    鮮血がおりものに混じっていたので病院に問い合わせたら、内診後の出血だろうとのことでした。 次の日に再度出血があったので問い合わせたところ、おしるしかもと言われました。 ちなみに経産婦で現在40週、子宮口は3.5センチ開いてる状態です。 上の子供は予定日1週間前で3600だったので、今回は小さく産みたかったのですが、既に3600くらいあるようです。 みなさんはおしるしのようなものがきてどのくらいで陣痛が始まりましたか?またおしるしのあと生理痛のような痛みから始まったなど些細なことで結構ですので教えて下さい。 前回は破水から始まった出産だったので・・・ よろしくお願いいたします。

  • おしるし?

    39週の経産婦なんですが土曜日の健診で子宮口が2、3センチ開いていると言われたんですが胎児の推定体重が大きい為グリグリをしてもらいました。先生から刺激をしたから出血すると言われていたので出血しても刺激したからだと思っていたのですが日曜日のお昼ぐらいに茶色い血が混じったスライム?卵白?のようなおりものが夜ぐらいまでトイレ行くたびにでていたのですがこれはおしるしなのでしょうか? また不規則なんですがお腹の張りと腰の痛みが15分ぐらいであります。 早く我が子にあいたく陣痛がくるのを今か今かとソワソワしながら待ってます。

  • 経産婦なのに、出産までの道のりが長いです…

    二人目経産婦で、すでに予定日を5日過ぎてしまいました。 よく、経産婦は出産の時期や時間が早くなると聞きますが 現時点で兆候や経過など、一人目の時とほとんど同じです。 一人目はおしるしや前駆陣痛など、一週間ぐらいかけてジワジワ出産の兆候が出てきて、予定日一週間後にやっと本陣痛が来て出産しました(入院してからも丸一日かかりました) 今回もまったく同じです。 今朝からずっと10~15分間隔で陣痛が来ていてお昼に病院に行ったのですが、子宮口が一週間前と同じく1cmしか開いてないのと、陣痛の間隔が長いという事で帰されてしまいました。 私の周囲で(特に経産婦)ここまで進みの遅い人がいないので、もやもやして仕方ありません。 初産でも半日という人が多く、私のように一人目も二人目も前駆陣痛がダラダラ長く続いて予定日も過ぎて…という人がいないのです。 同じような方がいらしたらお話聞かせてください。

  • おしるしが来ました!これから何をしよう!?

    出産予定日を二日過ぎました。 今朝いよいよおしるしが来ました!でも昨日の検診では、まだまだ産まれそうにないと先生に言われています。 さて質問なのですが、おしるしが来てから皆さんどんなことをして時間を過ごされましたか? まだ痛み等はないので、気分的には余裕があります。 おさんほ゜とかしに行ってもよいものでしょうか? とりあえず爪を切ったりしましたが。。。 残り少ない自分だけの時間、やっておいたほうがいいことなどアドバイスがあれば教えてください!宜しくお願いします!

  • おしるし?

    39週目の初産婦です。 さっきトイレにいったら、下着に卵の白身にすこし ピンクがかったものがまじっていました。 テッィシュにはつかず、その後はもうついていないのですがおしるしだったのでしょうか?

  • おしるしの出血

    たったいま血液の混じったおりものが出ました。 私は、現在、臨月に入っていてまもなく出産予定の妊婦です。 陣痛がまだよくわからないのですが、おしるしが来てから 規則的な陣痛が来るまで時間はどれくらいかかりますか。 ちなみに、経産婦です。 わかるかた回答をお願いします。 すぐに、病院に連絡したほうがよいのでしょうか???? よろしくお願いいたします。

  • おしるし?

    明日予定日の妊婦です。今トイレに行ったら透明で若干きばんだゼリー状のおりものが出ていました。これっておしるしですか?(゜゜) 普通は出血みたいなものですよね?産婦人科からはおしるしが来ても陣痛がないなら連絡しなくていいと言われています。

  • おしるしが茶色だと陣痛くるのが遅いのでしょうか?

    今日で予定日から4日遅れている経産婦です。 2日前に3回おりものがあって茶色かったのでおしるしだ!!って喜んだのですがまだ陣痛がきません・・ 一人目の時も予定日6日前におしるしがあったのですが、鮮やかな赤って感じで結構たくさんでました(あまりにも大量でずっと止まらなかったのですぐ病院へ行ったらおしるしと言われました) 一人目の時は朝9時くらいからおしるしが来て夜8時くらいから10間隔の陣痛がきたんですが、今回は2日たっても陣痛がこないのでおしるしが茶色だったからすぐこないのかな・・って思ったんですがおしるしが茶色だったから陣痛がすぐこないとか鮮血だからすぐくるってことはないですよね・・? 予定日の日に検診に行って赤ちゃんの体重がすでに3500グラムあったのでもう早く生まれてほしくて焦っています・・ 焦っても仕方ないですが・・

  • 臨月・おしるしがあったのに…

    今日で39週になった経産婦です。38週の時に産道がかなり柔らかく子宮口も1.5センチ開いていると言われました。 その検診の2日後に透明なおりものに鮮血が混じっていることに気付き病院に電話したところ『おしるし』だと思うとのことでおしるしはその日限りでしたがその日以降粘り気のある黄色のおりものがたくさんでる様になりました。しかしおしるしから今日まで2日たちましたが陣痛が来ません…。ちょっと期待してただけに落ち込んでいます。私には陣痛が自然にこないのでしょうか? 精神的に不安定になっているのでなにかアドバイス下さい。お願いします。 ちなみに一人目は41週過ぎても出産の兆候が見られない為促進剤での出産となりました。

  • 経産婦さん教えてください!

    はじめまして。12月の末に出産予定の初産婦です。 今日検診へ行った結果、子宮口が柔らかくなっていて、 子宮口も2cm開いていてNST検査では10分間隔ほどで張っていると言われました。 予定日が年末ということもあり、早めに産めたらなと思っています>< 早く産まれそうでしょうか? 子宮口を開く方法や、早めに陣痛がくるには皆さんどんなことをしましたか? 赤ちゃんが予定日を決めることなので赤ちゃんにお願いはしています…。 今日の検診で内診したせいかおりものに血がまざっています。 これはおしるしとどう区別したらいいですか? 質問ばかりですいませんっ。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先日観た『86-エイティシックス-』に感動したあなたにおすすめのバトル系・SF系アニメをご紹介します!バトルシーンの作画やストーリーの面でも優れた作品をピックアップしました。キャラクターたちも可愛くかっこいいので、ハーレム要素のないアニメをお探しの方にぴったりです。
  • 2010年以降の新しい作品を中心に選んでいますので、あまり古くないアニメが多いです。『進撃の巨人』、『SAO』、『ハイキュー!!』など、有名作品からマイナーな作品まで幅広くご紹介します。
  • ぜひ、バトル系・SF系アニメを楽しんでください!
回答を見る

専門家に質問してみよう