• ベストアンサー

Flashプレイヤーの終了方法

私はFlashを使用して、プロジェクターを書き出し、 全画面表示で動くゲームを作成しました。 全画面で動いたのはいいんですが、 なにぶん全画面のため、終了などのメニューもありません。 [esc]キーを押せば終了することはわかっているのですが、 [esc]キーを使用せずにFlash内に終了ボタンを作って、それを押したらFlashプレーヤーを終了するようなことはできるのでしょうか?

• megane
  • お礼率74% (125/168)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TRADA
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私はFlash5を使っているのですが、#1さんと同じですよ。 ボタンに基本アクションの「FScommand」を使えばOKですよ。 on (release) { FScommand ("quit"); } こんな感じになると思います。 これに色々工夫すれば、面白い終了のさせ方ができるかと 思います。がんばってくださいね~

megane
質問者

お礼

初めまして! 回答ありがとうございました。 ボタンを押したときにいろいろな動かし方を考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#3077
noname#3077
回答No.1

Flash4では、「FS Command」の「quit」をボタンアクションに仕込めばできるようです。 他のバージョンは使ったこと無いのでわかりません…。

megane
質問者

お礼

問題なくできました。 回答ありがとうございました。