• ベストアンサー

ロンドンとコッツウォルズでの食事

 ロンドンへ1/31から5日間、ほとんど食事の付かないツアーで行ってきます。昼はレストラン、夜はテイクアウトで考えています。  泊まるホテルは地下鉄ハマースミス駅の近くなので、その周辺に良い店がありましたら教えてください。  ロンドンの中心街も勿論行くので、そちらの方もお願いします。以前の質問を見ると、「スーパーでテイクアウト」とあったのですが、日本のようにお惣菜が売ってたりするのでしょうか?キッシュなんかも売っているのでしょうか?サンドウィッチやさんなんかもスグに見つかるのでしょうか?  10年以上前に、ハロッズの地下(だったかな?)の食料品売り場で整理券を取って待ってハムとソーセージを買った記憶はあるのですが、ほとんど覚えていません。他に何が売られていたのか・・?インド料理を毎日食べてました。しかし、行き当たりばったりでした。おいしくて安い(すごく高くなければいいです)インド料理の店も知りたいです。  コッツウォルズではボートン・オン・ザ・ウォーターで食事タイム(2時間)があります。良いレストランがあったらお願いします。  年老いた両親と行くので、日本料理の店で良い所があったら、教えてください。回転寿司でもいいです。  宜しくお願いします。  

noname#26102
noname#26102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

No.2です。 >「ムール貝」のおいしいお店なんてありますか? スコットランドへ行けばあるのかもしれませんが、元々ムール貝は ベルギーの名物料理ですので、フランスでもベルギー産のムール貝を 出す店がとてもおいしいと評判のようですから、イギリス・ロンドンで ベルギー産ムール貝を食べられるレストランがあるとは思うのですが わたしはロンドンではムール貝は食べたことがないのでわかりません。 次回ヨーロッパへお出かけする機会があるのなら、ぜひ本場ベルギーで トライされてみてはいかがでしょうか? わたしはムール貝が苦手だったのですが、ブリュッセルで食べた ムール貝は日本では食べられないほど新鮮で大粒のプリプリした 食感と海の香りに大変満足した記憶がありますのでぜひぜひベルギーへ 行って食していただきたいと思います。 イギリスではタラ(Cod)やうなぎ(Eel)、サーモンが有名ですので 定番のフィッシュ&チップスでタラを味わうのもいいですよ。 うなぎは日本の食べ方とは少し違ってぶつ切りにしたものが中に入った パイが有名です、若者はあまりうなぎは食べないそうですが。 他の方の回答にもありましたが、パブでは日曜日のお昼は サンデーブランチといって、必ずといっていいほどローストビーフが 置いてあります。ローストチキンもありますので滞在日に日曜日が あるのならローストビーフも試してみてください。 食べ物の値段の相場ですが、例えばサンドウィッチは3ポンド程度。 現在のレートが1ポンド=220~230円くらいだったと思いますので サンドウィッチひとつでもけっこうなお値段になってしまいます。 朝、ホテルのブレックファストをいただいて、お昼はサンドウィッチ 夜は安くインド料理を食べたとしても最低で一人30ポンド程度は 必要になってくるのである程度チープな旅をしようと思っても 日本円で一人約1万円程度は必要かと思います。 フィッシュ&チップスもテイクアウェイ専門店なら4ポンドくらい ですが、パブで食べると7ポンド以上になるでしょう。 このところ、ヨーロッパは暖冬続きなので昼間に気温がある程度 あるようでしたら、テイクアウェイして公園のベンチでランチを すればけっこう節約できます。もちろんテイクアウェイ専門店で 買ってきてもいいし、スーパーで買ってきてもいいでしょうね。 最後に現金の両替ですが、本当はカードで買える店ではカード払いが (VISA)一番レートがよいのですが現金もある程度必要ですよね。 そういう時はオックスフォードST.にあるマークス&スペンサーの 地下にある両替所で両替しましょう。ここが一番レートがよくて 手数料も必要ありませんのでお勧めです。 日本の空港、ヒースロー空港ではなるべく両替は避けましょう。 どうしても小額の現金が必要な場合のみにしておいたほうがいいです。 日本食は海外に行ってはまず食べないのであまり知りませんが 各デパートのデパ地下には回転寿司が必ずといっていいほど あったように記憶しています。そしてたくさんの客でにぎわって いたのでどうしても日本食をという場合はデパートへ行かれてもいいと思います。 楽しい滞在を。

noname#26102
質問者

お礼

 又又親切な詳しい説明をありがとうございます!!  両替所まで教えて頂いて(ホントはすごく知りたかった!)感激です。  しかし、イギリスの物価は高いのですね~。フィッシュ&チップスもそんなに高いんですか。知りませんでした。どの位ポンドに換えて行こうか悩んでいましたが、これである程度の予算が分かったし、現地で換えられるなら安心です。高額のモノはカードにします。  あ、本題の「ムール貝」ですが、そうですよね。本場はベルギーですよね。(以前行った時、友人が(分からず)頼んで出てきたのが大盛りのムール貝で、私も食べたかった・・。) そうですねー、ベルギー行きたいですねー。ムール貝食べたいです。  ツアー最後の日が日曜日です!どこも閉まっていると聞いていたので、その日はどうしようかと思っていました。是非、サンデーブランチを経験したいと思います。  本当にいろいろとありがとうございました。自分一人なら長時間ウロウロしてもいいのですが、年寄りと一緒だとそういう訳にもいかず、迷わないで食べ物を買ったり両替をしたり出来るのか、と悩んでいました。これで安心してロンドンの街を歩けそうです。  ただ、あとは英語ですよねー。こればかりは自分でなんとかするしかないですネ。「テイクアウエイ」だけ覚えましたのでコレでなんとか頑張ります。

その他の回答 (3)

  • shiro9ma
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.4

ムール貝が食べたいようなのでそれについてのみ回答しますが、コベントガーデンにベルゴというムール貝のお店があります。 本場に比べたらまぁまぁですが、一応ベルギーのお店らしいのでムールをお腹いっぱい食べたいと言うなら行ってみてはいかがでしょうか? ちなみにここは学食のような賑やかな店で値段もとてもお安いです。 ムールのポットが12~13ポンド、ランチなら量は少ないですが6ポンドくらいで食べれます。 ウェブサイトでメニューや地図なども見れますので、ご参考まで。 ベルゴセントラルと言う方が都心に近いお店です。

参考URL:
http://www.belgo-restaurants.com/
noname#26102
質問者

お礼

ベルゴの詳しい情報、ありがとうございました。 かなり安いですね。魅力的ですー。 でも、「本場」と比べると・・・、なんですね。 ベルギーのムール貝ってそんなに旨いのですか~。。。行ってみたいです。 「日本」と比べて安くて旨い英国のムール貝を、やっぱり食べてみたいと思います!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

ハマースミス周辺で泊まったことがないのでそのあたりのレストランは あまりわかりませんが、SOHO周辺に行くと中華街があります。 ご両親とのご旅行なら中華が口に合いやすいと思いますので 行ってみてはいかがでしょう?日本語メニューのないあまり日本人が いないレストランのほうが断然安くておいしいです。 またカレーもどのエリアでも安くておいしいので行き当たりばったりでも 全く問題ないと思います。辛さもあちらでは選べますから「マイルド」 あたりをチョイスするとちょうどよい辛さになります。 時々マイルドだと全く辛味がないお子ちゃまカレーみたいなのがありますが その時は仕方ないと思ってください。それかチリペーストをもらうかです。 それからベジタリアン用のカレーやサモサもあり、これがあっさりしていて 日本人の口にはよく合うと思います。 スーパーでお惣菜を買う場合ですが、ハロッズは高すぎるので この際除外して、ハーヴェイニコルズやマークス&スペンサーあたりの デパートやテスコなど普通のスーパーマーケットをオススメします。 上記二つのデパートでは日本のようにパック入りの惣菜があります。 普通のスーパーだとパック入りのものは割と少ないかと思います。 レンジでチンしなくてもいいタイプのものもありますが、ほとんどが 温め直したたほうがいいタイプのものなので、買うとしたらおっしゃるように キッシュやスモークサーモン入りのサラダ(スコットランド産のサーモンが 入っていたりするのでとてもおいしいです)などがいいと思います。 店によっては常時焼きたてをその場で切り分けて売ってくれる場合も あるのでそういうのがあればそれを買うといいですね。 パンも店内の隅に焼きたてコーナーがあり、ちょうど焼きあがる時間に うまい具合に行ければ本当においしいパンが食べられます。 またサンドウィッチ屋さんはどこにでもあるので、心配は要りません。 中で食べられるようにカウンター席もある店舗もありますので 持ち帰りたい時は「Takeaway Please.」と言いながらレジに出せばいいです。 またサブウェイのようにその場で好きな具をはさめるようになっている オーダータイプの店舗もあります。この場合はパンの種類もバゲットか トーストかを選んで中の具も野菜や肉類を選ぶようになっています。 オーダーの仕方が分からない時はBLT(ベーコン・レタス・トマト)でも いいかもしれません。定番なのでBLTといえば通じます。 後はショーケースの中の具を指さしながらオーダーも出来ます。 テイクアウトという言葉はほぼ和製英語なので通じないと思います イギリスではテイクアウェイというのが通常ですので。 アメリカでは持ち帰る時は「To go」となります。 トラファルガースクエアやオックスフォードSt.リージェントSt.まで 行くのが面倒でしたらベイズウォーター周辺に行って見てください。 このエリアもショッピングセンターや映画館、レストランがたくさん ありますからとても便利です。スーパーもあります。

noname#26102
質問者

お礼

 詳しい説明をありがとうございました。 サンドウィッチはどこでも買えるのですね。安心しました。(以前、パリに行った時に時間がなくサンドウィッチを買って電車内で食べたことがあり(車内はガラガラだったので問題ナシ)、父が今回もそんなチープな旅行をしたいらしく、サンドウィッチははずせなかったので)  確かに、インド料理は全ておいしかったです。  スモークサーモンは家族全員大好きなので、絶対に買います。父がレストランより部屋でゆっくり家族と飲むのを好むので(ツアーでは夕食のレストランもそこそこに必ずやる行事デス)。  オックスフォードStはロンドン半日観光の集合場所なので、そこらへんで適当な店を見つけて楽しみたいと思います。でも、ハロッズは高いのですね。当時は金銭感覚(レート)が全く無く分かりませんでした。Luka-911さんのこの回答がなければ、又ハロッズに行けばいいや、なんて考えてました。  ここで又、質問していいのか分かりませんが、「ムール貝」のおいしいお店なんてありますか?(再度gooで質問もはばかれるかな、と。何度も同じような質問は失礼かな、と思い・・。「お礼」で質問のほうが失礼ですかね。ゴメンナサイ。)  とにかく、本当に参考になりました。ガイドブックでは知りえない、お店の状況とかロンドンの街の感じが分かって、参考になりました。  本当にありがとうございました。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.1

ロンドンの件だけ。 >夜はテイクアウト 「ブーツ」という店で、サンドイッチなど売っていたと 思います。 夜は、レストランでなくて、「パブ」はどうですか? フィッシュ&チップスやゆでたジャガイモ、ビールなど 結構おいしかったです。レストラン仁比べれば 安いし。 ハマースミス近辺は詳しくないのですが パブは地下鉄の駅に近いところなら 2,3軒あるでしょう。 >日本料理の店で良い所 ピカデリーサーカスの三越に和食屋があります。 また、「ジャパンセンター」にもありました。 ここはあまり夜遅くまではやっていません。 「wagamama]という和食チェーン店も あちこちにあります。

noname#26102
質問者

お礼

パブ!全く考えていませんでした。 ただビールを飲む所と考えていましたが、料理が食べられて安い(!)のですね。 夜のパブは地元の人達だらけでドキドキしそうですが、私が考えている程でもないみたいですね。 せっかくロンドンに行くのですからトライしてみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ロンドンで激安に食事!

    ロンドンで1,2日過ごさなくてはならなくなってしまいました。 ですが、ロンドンの物価高は本当に有名ですよね! インターネットやガイドブックを見て、どれだけ高いのか、考えたくもありませんし、とても恐いです。一回の食事に2000~は正直きついです! そこでロンドンで安く食事できるカフェやパブ、レストランを教えてくれませんか?住所や大体の料金も教えてくださると助かります! ちなみに、食事はおよそ~1500円 カフェでお茶する場合は~600円くらいで済ませられると嬉しいです。 こんな安い食事ができるところがロンドンにあるか分かりませんが、どなたかよろしくお願いします! また、具体的な店名だけでなく、こうゆうタイプの店や場所だと安く食べれるよ、などの情報がございましたら教えて下さい。(NYでいって、ベンダーなど) ※お金がないですが、フィッシュ・アンド・チップスは絶対食べたいです!中華料理などはあまり好きではないです。いろいろ細かくてすみません!! よろしくお願いします。

  • インド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

     こんにちは、hana-yukaと申します。  よろしくお願いもうしあげます。  在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)  その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」    その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。    もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?  

  • インドの食事について

    インドの食事って朝、昼、晩とカレーなんでしょうか? よくある、インド家庭料理の店で出す様な料理をいつも食べているのでしょうか?

  • ロンドンでペットグッズを購入できる場所

    1月にロンドン旅行に行く予定です。 犬を飼っているので、日本であまり手に入らない 犬に関するグッズ(オモチャや骨のガムなど)を買いたいと思っています。 ハロッズなどの高級店ではなく、 ロンドンやロンドン近郊に住んでいる人が 自分の犬のグッズを購入するようなお店に行きたいので そういったお店を教えていただけませんでしょうか。 また、英語の勉強用に英文で書かれた「犬の飼い方」の本を 買うつもりなのですが、オススメの本があればタイトルや 売っている本屋さんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロンドン観光

    10日くらい後にロンドン旅行予定です。 (1) ロンドン市内でここは見た方が良い!というお勧めがありましたら、教えてください! 今のところ、 ・サザーク大聖堂の月・火コンサート ・バッキンガム宮殿 ・グリニッジ天文台 ・ハロッズのアフタヌーンティー ・ロンドンアイ(天気によってスケジュールの入れ替えようかと思うのですが、寒いことと子供が居ることがあるので、ネット予約必要でしょうか?) に行こうと思っています。 自由時間は、2日です。ホテルは、パディントン駅の近くです。 (2) グリニッジ天文台、バッキンガム宮殿付近のランチのお店、パディントン駅近くの夕食、もしくは持ち帰りの食事でお勧めのところがありましたら、教えてください。 大人数ということと、小さい子供が居るので、安めのお店もしくは気軽に入れるお店が希望です。 また、食事ではクレジットカードは使えますか? (3) 両替ですが、どこでしたら一番いいのでしょうか? 日本から両替していった方が、いいのでしょうか? (4) 空港からは地下鉄で行くと、階段の上り下りなど、大変でしょうか? 4人分のヒースローエクスプレス代だったら、タクシーのほうがいいのでしょうか?

  • 家族連れが利用できるレストランをご存知ですか?(イギリス)

     来年の3月に家族(夫婦+6歳と2歳の計4人)でイギリス(ロンドンとコッツウォルズ地方)に行きます。  ところが、今から頭を悩ませているのが、小さい子供連れでの食事です。(昼食、夕食)  日本であればファミリーレストランやファーストフード店を利用すればよいのですが、現地の事情を何も知らないため大変困っています。(ちなみに、ロンドンにマクドナルドがあることだけは辛うじて知っているくらいです)  現地の人たちにあまり迷惑をかけたくないので、気軽に利用が出来るおすすめのお店などがありましたら是非情報をお願い致します。

  • ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。

    ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。 6月初旬に、初めてロンドンに行きます。一人です。 2泊しますので、朝食はホテルで食べるとして、昼、夕食を2回ずつ食べるということになります。 パリは経験がありまして、昼はバゲットサンドイッチ等にコーラ、夕食は少し重く、チーズの乗ったクロックムッシュー等にビールを注文してを食べていました。パリではどこのカフェにでもありましたから、気軽に注文ができました。 さてロンドンのカフェでは、何が注文の定番になっているのでしょうか。そんなに食べる方ではないですから、昼食はサンドイッチやそれに近い軽食、夕食はそれよりもちょっと重い、ビールと一緒に食べれば満腹になるような一品もの、が理想です。ステーキは、苦手です。 レストランに入ってフルコースや何品かが出てくるような食事は想定していません。 ご経験がおありの方、よろしくお願い申し上げます。

  • ロンドンの日本料理店についての質問です。

    ロンドンの日本料理店についての質問です。 15年程前ロンドンに旅行に行った際、大英博物館の近く(おそらく徒歩20分以内)の 「あじむら」という日本料理店に行ったのですが、 このお店をご存知の方いらっしゃいますか? ネットで検索してみたのですが、出てこないんです。 店の名前は、「あじむら」で合っていると思うのですが、 ひらがな表記だったか漢字だったかは忘れてしまって・・・。 もう15年も経っているので、閉店してしまったのかな・・・。 ロンドンに行くときに是非また立ち寄りたいと思ったもので、 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ロンドンハーツで

    確かロンドンハーツだと思うんですが、彼女とレストランに行って、注文した料理に髪の毛が入っていたらどうするか? という単発の企画を見ました。何組も実験して、料理買えてもらう人、気にしないでそのまま食べる人、食事代無料にさせようとするひと、色々いましたが、女性からは店員に怒るような人は器が小さいと、不評だったとかそんな内容だったと思うんですが、どなたかこれがいつ放送したものかお分かりの方いらっしゃいますか!? 思い出したら気になって仕方ありません。ネットで調べるもヒットせず…。 出来れば何年の何月頃かわかれば嬉しいです。

  • ロンドン・パリの昼食・夕食

    こんばんわ。 10月の旅行が近づいてきました。 まったくのフリーでロンドン・パリに行きますので、地元での昼食と夕食のお奨めを教えてください。 これまでに質問させていただいたり調べた結果、ドレスアップして高級レストランに行くという気はございませんので、地元の料理を地元の方がおいしく頂いているところに行きたいと思います。 普段着で安くおいしいお店を教えてください。 料理の内容は問いません。郷土色を感じられれば。