• 締切済み

海外のお友達が地元で日本風のサンドウィッチやトーストをテイクアウトがメ

海外のお友達が地元で日本風のサンドウィッチやトーストをテイクアウトがメインでお店を開きたいらしいんですけど、サンドウィッチやトーストの種類でご意見を聞かせてください。 なるべくお腹にやさしいヘルシーな物だと嬉しいです。 たくさんのご意見よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

ちくわやさつま揚げをはさむのはどうでしょう? あととんかつとキャベツととんかつソースのサンド。 コロッケサンドやカレーコロッケサンド。 焼きそばパン、たこ焼きパン。 タラコ入りポテトサラダサンド、辛子明太子入りポテトサラダサンド。 焼き鳥とマヨネーズサンド。照り焼きチキンサンド。 照り焼きハンバーグのサンドも和風でしょう。 日本の甘くないマヨネーズを使えば、それだけでも日本風味ですね。

rabbit24
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mペコリ 参考にさせてもらいますね!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

日本風ということなら、 ・「ごはんですよ」みたいな海苔の佃煮をバターみたいに薄く塗って出す。 ・チーズの両側に海苔を挟んで、ハケでしょう油を塗って、トーストに挟む。 ・おからをトマトベース(あるいはサルサっぽく)で味付けをして、トーストに挟む。 ・豆腐ハンバーグを挟む。

rabbit24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達に参考にしてもらいますね(^-^)

関連するQ&A

  • サンドイッチのテイクアウト販売

    カフェを運営しています。 暖かくなりテイクアウト商品の販売もスタートしようとしています。 メインとしてサンドイッチの販売を考えています。 専用のラッピング材を使用して、 その上からシールで消費期限等を明示する予定です。 まず、テイクアウト商品の販売に必要最低限の情報がわかっていません。 それから、密封の商品と、そうでない物で記載内容が違ってくるみたいなので、ご存じの方、既に同じ事をされている方に ご意見を頂けないかと思います。 土日、をはさんでしまったので、保健所とのコンタクトはとれていません。 よろしくお願いします。

  • 茨木市周辺の美味しいサンドウィッチ(テイクアウト)

    今週末、友達のお家(阪急茨木市駅方面)でちょっとしたクリスマス会をやります。そこで美味しいサンドウィッチをテイクアウトできるお店を探しています。JR茨木もしくは阪急茨木市駅周辺で、どこか知りませんか?よろしくお願いします!

  • 日本でサンドイッチ専門店が多くないのは何故ですか?

    お世話になります。 個人的にサンドイッチが好きなのですが、日本ではサブウェイ以外にチェーンが無く、 有名なサンドイッチ屋というのはあまり無い気がします。 似たような食品形態(火を通さずトッピングする)ものでは、 寿司やおにぎりがありますが、これらは数千レベルで存在します。 また、ハンバーガーのファストフードも完全に国民に定着していますが、 「サンドイッチ」となると、パン屋やカフェの付帯品だったりしていて、 あまりメインで作っている店は少ない気がします。 これはなぜでしょうか? 先日、近くにパニーニ?専門店が出来ましたが半年もたず潰れました。 サブウェイに近かったですが、野菜推しではなくファストフード的でした。 逆に言うと、サブウェイは何故一人勝ちしているのでしょうか? 野菜好きな女性などに一定の需要があると思いますが・・・ また、欧米では寿司が人気らしいですが、向こうでは 日本におけるサブウェイがSushiで、 Sushiが日本におけるサブウェイのようなポジションなのでしょうか。 そのあたりについて簡単にご教授頂けましたら助かります。

  • サンドイッチの日本伝来について教えてください。

    サンドイッチの日本初登場の月日や初めて売った店などの情報を教えてください。

  • 海外に住んでいる友達への、役立つ日本土産は?

    今年の9月、カンボジアに住んでいる友達に会いに行きます。 その時、海外生活に慣れてしまった彼女へ、日本の食材や役立つ物を買っていってあげようと思っています。 現地の人と結婚して赤ちゃんが生まれたばかりの彼女に、 以前は、お味噌や日本の調味料、おんぶひも、生理用品、ふがし等の日本のお菓子などを持っていってあげました。 今回もまた全く同じ物でもあれなので、何か役立つ物はないかなと模索中です。 直接聞いても、「これといって今は思い浮かばない…」と言われます(笑) 海外に住んでいる人にとって、「これは役立つ!嬉しい!」という日本土産(食べ物、持って行きやすい物など)がありましたら、是非教えて下さい! よろしくおねがいします。

  • 地元友達が欲しい。

    22歳社会人一年目の者です。私は今までずっと地元を出たことがありません。にもかかわらず、地元友達(小・中)がいません! 遊ぶのは高校の友達数人(大人数じゃなく2人で遊ぶ友達ばかりです)と、大学の友達(大学も家から通ってました)ぐらいです… 小学校中学校の友達とは全く連絡を取ってないし、遊ぶ人がいません。唯一一人幼なじみがいて仲が良かったのですが、今年になって疎遠になってきました。 高校大学と友達がいるのですが、「地元に友達がいない」という事実がかなりのコンプレックスで、正直いつも寂しさと孤独を感じています。 だから、高校、大学の友達と遊んでいるとき「地元の友達が」と言うセリフを聞くと、それだけで凹んでしまう始末です…「やっぱりみんな地元の友達がいるんだ…」って思って、一瞬で寂しさと孤独感に襲われます。 私は中学のとき、軽くいじめられていました。いじめというほどじゃないかもしれないけど、無視されたり、陰口を言われたり…一部からですけどね。あと、自分の立場を守るために、嫌いでもない人を仲間外れにしちゃったりもありました。今思うと、子供だったんだな、何であんなことしたんだろ、とか後悔も多いんですが↓だからいい思い出はないんです。 あと、仲が良かった友達が何かしらの原因で登校拒否になって疎遠になってしまったり、別の仲良くしていた友達が、他の友達と仲良くなってしまった上に、卒業と同時に引っ越してしまって疎遠になってしまったり… 原因はいろいろあるかもしれないけど、色んな原因が交ざりあって、とにかく友達関係に恵まれなかったんです。ただ…やっぱり寂しい。 唯一の幼なじみは私とは逆で、すごい地元友達が多いし、同窓会の幹事なんかもしちゃう感じです。醜いことに、その友達に嫉妬して距離をおいてしまってる自分がいます。同窓会の誘いも断ってしまいました。 私は友達にこの寂しさを打ち明けたことがありません。プライドが邪魔しています。あと多分返答に困るだろうし、それを話すことによってその友達にも離れて行かれるんじゃないかと思って勇気がなくて話せません。 最近まで彼氏がいたのですが、彼氏は地元が大好きで、地元友達と毎日のように会っていました。だからそこでまたコンプレックスが出てしまい、彼氏が地元友達の話をすると、あからさまにテンションが下がってしまってました。それも別れた一因なんじゃないと思うのですが… もうどーしたらいいんでしょか?? 友達や(新しく彼氏ができたとしたらその)彼氏にこんな悩みを言ったら引くでしょうか?? あと、今から幼なじみとまた仲良くなれるでしょうか?? 中学の友達と今さら仲良く「地元仲間」になれるでしょうか?? 本当に解決したいです。 些細なことでも、アドバイスでも、キツいことでも、同じような経験談でも、思ったこと何でも構いません。何でも意見を聞かせてください。本当にずっと前からずっと悩んでいます。本当に解決したいです。よろしくお願いします。

  • 彼が彼の地元友達と遊ぶことが嫌・・・。

    私は高校二年生で今年で三年生になる女です 私は彼氏と地元が違うのですが、彼氏の地元友達の仲の良さに不満をもっています。 私の地元も仲は良いのですが、家が近い同士で集まって遊んだりする程度ですが、 彼の方は男女関わらずお泊りしたりするのも”普通”らしいのです。 私からするとそれが普通だと考えられないし、彼女として嫌です。 彼が他の人に興味がないとしても嫌だと思ってしまいます・・・。 この間クリスマスにイルミネーションを見に行ったのですが、 綺麗だね~と歩いていると急に彼が「あ!○○ー!!○○ー!!」と女友達を呼び その子も「おお!○○←彼の名前 やん!」と笑顔で手を振っていました。 私はその時に(こんな人ごみからよく見つけたな、そんな周りを見ていたのか)と思い 私と一緒にいて楽しくないのかな、と傷つきました。 その後も、彼の女友達から話しかけられ、一緒に写真を撮ったり 彼が友達と話している間、一人で他のお店を見て回ったりしました。 私は人見知りなので、上手く彼の友達とお話をすることが出来ませんでした。 それに私を紹介することなく内輪話をしていたので戸惑い、その場から離れていました。 せっかくのクリスマスデートがまったく楽しいと思えず、彼にイヤな態度をとってしまいました。 そんなこともあってか、彼の友達の印象はあまり良くありませんし、 その友達と遊んでいるときの彼にも普段より冷たい態度をとってしまいます。 ですが彼は寮生でなかなか地元の友達と遊ぶ機会が少ないし、 私的にも あまり関わらないで欲しいといいたくありません。 彼の仲のよい女友達は本当に皆お洒落で可愛いので 一緒にいると思うと不安と苛立ちで泣いてしまいます。 心配症の私は彼の周りの友達について調べ チェックしました。 そのときに初めて彼が男女6人くらいでお泊りをしたことを知りました。 私はそんなこと一言も聞いてなかったので、とてもショックでした。 泊まったことをなんで言ってくれなかったの?というと 心配させたくなかった。ごめん。と泣かれてしまいました。 そのときは それならもういいよ、とすぐ許したのですが それを機に毎日のようにチェックするのが癖になってしまいました。 彼の友達を嫌だと思ってしまう私が悪いのでしょうか。 どんな心境で彼を受け止めたらよいのでしょうか。 どうしたら探りグセが直るのでしょうか。 よければ思ったことを教えてください。

  • 彼女の地元友達仲の良さで悩んでいます。

    私の彼女は自分の地元が大好きで、よく地元の友達と遊んでいます。 遊んでることに対して私はとやかく言う気はないんですが、遊んでいる相手がいつも男ということでちょっと不安に感じてる部分があります。 もちろん2人きりで遊んでるわけではなく、男友達何人かと彼女という形で遊ぶというのがしばし見受けられます。 いつも男何人かと彼女というわけではないのですが、私のなかでちょっと嫌な気持ちになるのでなるべくやめてほしいとは思うんですが、何分地元が大好きな彼女なのでこういうことを言ってしまうと起こってしまうのではないかと不安で言えません。 こういうのはあまり気にしないでいたほうがいいのでしょうか? または言ったほうがいいのでしょうか? 意見が頂きたいです(>_<)

  • テイクアウト事故の責任はどっち?

    私は喫茶店の 店長をしております お客様が よくサンドイッチを 食べきれない時、 残りを テイクアウトしたいから 包んでくれ!と 言われる時が あります でも社長は、 外で長い時間持ち歩いて 腹でも壊されて それを お店のせいだと 言いがかりを つけられる場合が あったら 厄介だと恐れて テイクアウトを 禁止しろと言います 私は、 お客様の要望で 外で長い時間持ち歩いて 最悪 お腹壊す事があっても それは お客様の管理が 悪かったからだから お店の責任は 問えないと思うのですが 法律上は、 どうなんでしょうか?

  • 海外に友達が欲しい!!!

    自分はまだ海外旅行すらしたことが無いです。 海外旅行に行くことがあったら訪ねることが出来る海外在住の 友達(メル友)が出来たらいいな~っと思っています。 PCを利用して海外在住の日本人と知り合いになるにはどうしたら出来ますか?教えてください。よろしくお願いします。 また日本(岩手県)で外国の方と知り合いになれる機関・サークルが あっったら教えてください。