• ベストアンサー

購入するバイクについて。

t-9276の回答

• t-9276
回答No.9

XR250motard、XR400motard、DRZ400SM この選択で行くと・・・ ガンガン攻めるとなると250ではちょっとパワー不足を感じると 思います。オフを攻める気がないのなら400がパワーがあって 良いと思います。オフも捨てがたいのであればぜったい250です。 でも、250は車検が無いって事で、金銭的にはかなり楽ですね。 その分をパーツ代に・・・と考えるとそれだけで楽しくなります。 (ビンボー人なもので・・・) ちなみに私はXR250オフロードに乗っています。 林道をガンガン攻める分にはパワー不足は感じませんが、オンでは いつもおいていかれます。

noname#102413
質問者

お礼

2度目、ありがとうございます。 最初はオフロード(XR250かKLX)[←ライテクを磨きたい!]とSV[←理想]で迷っていたのですが、オフロードよりも完全にオンロードを走る事の方が多いためそれならオンタイヤはいてるモタードにしようと思いました。 だからオフロードにも興味があるのでモタードで走れるくらいのオフロード(砂、砂利程度?)は走りたいと思っているのですが・・・ 400か250か・・・少し迷おうと思います。