トランクルームではない物置の探し方

このQ&Aのポイント
  • 家を改築するにあたり、ちょっと長期に荷物を置かせてくれる古屋をさがしています。
  • 探し方のアイデアがありましたら、お願いします。
  • 古くて安くて、2,3部屋あるアパート、テラスハウス、古屋、などないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランクルームではない物置の探し方

家を改築するにあたり、ちょっと長期に荷物を置かせてくれる古屋をさがしています。家ができても、持って帰れないものもあるかも知れないので、いずれ処分するにしても、期間は長くかかります。 電気と水さえあれば、あとは、何もいらないのですが、どうやって探せばいいでしょうか。 心当たりの不動産屋さんに行ったのですが、あまり物件はなさそうでした。知り合いの話によると、むかしのアパートで人気がなくなり、改築に投資はしたくないが、なにがしかの家賃が入れば嬉しい、という貸し主さんもいる、とききました。風呂の改築などはしたくないので、人が住むのはこまるが、荷物を置くのはかまわないところがある、とききました。 ネットで検索しても、近代的なカッコいい場所ばかり出てきます。 古くて安くて、2,3部屋あるアパート、テラスハウス、古屋、などないでしょうか。 探し方のアイデアがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68029
noname#68029
回答No.1

私も引越しの際にタイムラグがあり、同じような状況になりました。 ネットには良い物件しか出ていませんが、地道に地元の不動産屋に行くと 結構ありましたよ~。 うちの場合は築35年のアパートを敷金礼金なしで半年借りました。 余談ですが、お察しの通り、持って帰らないものも結構出ました・・・ 借りる前によく荷物の整理をすることをお勧めします。

appleapple
質問者

お礼

そうですね。 表にでてこないようですね。 地道に探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アパートとテラスハウスの違い

    不動産の物件紹介でテラスハウスという言葉が出てきましたが、アパートとテラスハウスの違いは何なのでしょうか?物件検索でテラスハウスの写真を見ましたがアパートと変わりなさそうでしたし・・・。

  • 「テラスハウス」とは

    普通のワンルームアパートだと思って入居したのですが、 よくよく物件の広告を見てみると「テラスハウス」と書いてあるのですが、 アパートとテラスハウスは何が違うのでしょうか?

  • テラスハウスについて

    現在新居を探しております アパートで2DKほどの物件です テラスハウスっていうのですかね? 1階にリビングやダイニングがあり、 2階に2部屋くらいの部屋があるのアパート。 住み心地ってどうなんでしょうか? 普通のアパートに比べて住みにくいのでしょうか? 逆に住みやすいのでしょうか?

  • テラスハウスの住みやすさ、防犯、防音について

    現在、引越しを考えており、物件を色々探しております。 2LDKか3LDKで探しており、比較的新しい物件…となると、テラスハウスが引っ掛かりました。 しかし、テラスハウスというと、騒音がひどいという記事をよく読みます。 そこで住んだ事がある方、専門家の方のご意見をぜひお教えください。 ----------------------------- 1.昔の長屋のように、同じ作りの家がくっついて設計されているものしかテラスハウスにはないのでしょうか? 2.壁が薄いと言いますが、寒さや熱さはいかがですか? 3.女所帯のため、防犯を考え今までは2階以上でマンションを選んでいました。テラスハウスだと1階があると思いますが、防犯上何か違いを感じるようなことはありますか? 4.ご近所とはどのくらいお付き合いがあるのでしょうか? ----------------------------- 質問が多くなってしまいましたが、何卒ご回答のほどよろしくお願いします!

  • テラスハウスっていいですか?

    いま転勤で東京にて家を探しています。 妻と息子(2歳)の3人暮らしですが 70m2以上のマンションに住もうと思っています。 今住んでいるマンションも75m2の3LDKなので 広くて安全で過ごしやすい物件を希望しています。 そこで、質問ですが 物件を見ているとたまにテラスハウスという 物件があります。 賃貸物件なのに家の中に階段があって楽しげなので 興味があるのですが、実際物件としてメリット・ デメリットはどんなことがあるのでしょうか? テラスハウスっていいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • テラスハウスにお住まいの方、教えて下さい。

     お世話になります。  賃貸テラスハウス(反転/一棟二戸式で、同じ棟の隣の家との間に、押入れ・通路・風呂・トイレ等が設けられている、木造か軽量鉄骨のタイプ)では、同じ棟の隣の家に御住まいの方が出す振動や騒音等は、どの程度伝わってきますか? 騒音や振動問題に関して、賃貸マンションや賃貸アパート等と比べると、どのような感じでしょうか?  その他、テラスハウスのメリット・デメリットや、賃貸テラスハウス選びに際して役に立つ情報等があれば教えて頂けたらと思います。  諸条件の違いにより、一概には言えないとは思いますが、賃貸物件選びの参考になればと思い、質問をさせて頂きました。宜しくお願いします。

  • 大家の責任って何処まで?

    祖母から引き継いだ家を貸していますが、2年ほど前に入った店子さんから、度々「苦情があります」と言っては、色々な要求をされています。 ドアホンが壊れた、電灯が切れたなどですが、時々家の改築に近い要求もあり、古屋で家賃の設定が安いだけに、ある程度の期間ごとにこれまでの家賃の吐き出しのようになります。 今回また、「蜂が巣を作ったので駆除しろ」と言って来ているのですが、それも家の貸主の責任なのかどうか疑問です。 蜂の巣の除去まで、大家が面倒をみるものなのでしょうか? 何方か御存知でしたら、アドバイスをお願いします。

  • ***テラスハウスの住み心地***

    (賃貸で)お家を探しています。 比較的新しい物件が多いテラスハウスなんてどうかな。。と考えています。 テラスハウスにお住まいの方、良いところ、不便なところ、 その他色々気が付いたことがあれば教えてください。 あと、冬の室温も気になります。 ちなみに・・・ 家族構成⇒私、主人、子供(2歳) それから・・・2002年5月頃引越しを考えてます。 いつ頃から契約できるのでしょうか?(何ヶ月前とか?)

  • アパート暮らしで釣り好きの方へ質問☆車庫(物置)は必要ですか?

    はじめまして、こんばんは。 夫が大の釣り好きです。 ボートに始まり、台車、クーラーボックス、釣竿など もう居室内(アパート)の収集がつかなくなってきました。 新しいものを買っても古いものを捨てない性格も災いしています。 「いつかまた使うかもしれないから…。」が口癖の夫。 夫に黙って処分なんてしたら殴られます。 最近ではハンドメイドルアーに凝ってしまい 部屋中木のくずに汚染され、物が散乱しています。 勿論ハンドメイド用の工具も増えました。 今では食卓がルアー製作所と化しており、わたしは食事をパソコンデスクで摂っています。 夫のスペースを確保するため、わたしの荷物を処分してしのいでいる状態。 玄関・台所・寝室・浴室までに釣具があふれ、完全にごみ屋敷状態…。 このような状態のため、引越しを検討中です。 広い家に越すというよりも 引越しをきっかけに荷物の処分をしてほしいのです。 次に住むアパートでは夫専用の部屋を与え、 絶対に部屋以外に釣り用具を出さないよう(増やさないよう)約束してもらうつもりです。 しかし、夫は引越しには大反対。 現実今よりも家賃UPは否めません。 夫としては家賃UP分のお金があるなら、 趣味の釣具に使えるという考えのようです。 趣味の釣りのために車も大きいものに乗っているため 駐車場代もかかります。 現在釣具用品収納のために車庫付き物件に住んでいるのですが、 今検討しているアパートが屋外駐車場になります。 そうなるとボートや釣具用品を夫の部屋へ収納する ことになるのですが、それは不可能でしょうか? わたしは釣りは一切やらないので夫の気持ちがわかりません。 でも車のタイヤやボートの保管のこともありますし、 やはり車庫は必要なのでしょうか? 釣りが趣味の人はどうされているのだろうと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 鉄筋と木造の違い

    一軒家にしか住んだことが無いので実際に住んでみたことのある方に質問です。 1.テラスハウスって何ですか?    アパートやマンションと何が違うのですか? 2.鉄筋コンクリートのマンションと木造のアパートでは住み心地はどう違うのですか? マンションは湿気でカビがひどいと聞いたことがあります。 3.マンションに比べ、木造アパートは格安ですが、どうしてなんでしょうか? 高齢の両親は、暖かく湿気の少ない家でないと体が辛いと申します。 多少、家賃が高くても鉄筋のマンションにしておいた方がいいのでしょうか?