トランクルームではない物置の探し方

このQ&Aのポイント
  • 家を改築するにあたり、ちょっと長期に荷物を置かせてくれる古屋をさがしています。
  • 探し方のアイデアがありましたら、お願いします。
  • 古くて安くて、2,3部屋あるアパート、テラスハウス、古屋、などないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランクルームではない物置の探し方

家を改築するにあたり、ちょっと長期に荷物を置かせてくれる古屋をさがしています。家ができても、持って帰れないものもあるかも知れないので、いずれ処分するにしても、期間は長くかかります。 電気と水さえあれば、あとは、何もいらないのですが、どうやって探せばいいでしょうか。 心当たりの不動産屋さんに行ったのですが、あまり物件はなさそうでした。知り合いの話によると、むかしのアパートで人気がなくなり、改築に投資はしたくないが、なにがしかの家賃が入れば嬉しい、という貸し主さんもいる、とききました。風呂の改築などはしたくないので、人が住むのはこまるが、荷物を置くのはかまわないところがある、とききました。 ネットで検索しても、近代的なカッコいい場所ばかり出てきます。 古くて安くて、2,3部屋あるアパート、テラスハウス、古屋、などないでしょうか。 探し方のアイデアがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68029
noname#68029
回答No.1

私も引越しの際にタイムラグがあり、同じような状況になりました。 ネットには良い物件しか出ていませんが、地道に地元の不動産屋に行くと 結構ありましたよ~。 うちの場合は築35年のアパートを敷金礼金なしで半年借りました。 余談ですが、お察しの通り、持って帰らないものも結構出ました・・・ 借りる前によく荷物の整理をすることをお勧めします。

appleapple
質問者

お礼

そうですね。 表にでてこないようですね。 地道に探してみます。 回答ありがとうございました。