• ベストアンサー

迷惑メール

最近になってよく[中央ヨーロッパ言語]とタイトルに書かれたメールが一日に3通ほど来ます。そのメールには必ず画像(文章が書かれている)が添付されています。どのように対処したらよろしいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

僕であれば、その手のメールが毎日来ているので、メールサーバ上でメールを確認して、タイトルを見て削除してます。 nPOPQというツールを使っているのですが、結構便利です。 メールサーバで受信したメールの内容をテキスト形式で確認出来ます。 不要なアダルト関係のメールも、その場で見て、削除してます。 パソコンに受信した時に、間違ってウイルスに感染する危険を考えると、メールサーバで処理したほうがよいです。 nPOPQ (Vector) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html

sandou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このプログラムも参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• doki2
回答No.3

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ Mozilla Japan - Thunderbird 受信一覧画面で「迷惑メール」ボタンを押すだけで迷惑メールを撃退できます。

sandou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このページを参考にさせていただきます。

noname#49880
noname#49880
回答No.2

Outlook Expressならツール→メールメッセージ→禁止された送信者→追加、でメールアドレスかドメイン名を入力する。 こう言う設定はWebメールでも出来ます。 例えば@niftyなら、オプションからスパムメールブロックで1000件までメルアドやドメインを登録できます。 そのつど、こんな設定をしなければならないですが・・・

sandou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にして迷惑メール対策を行なわせていただきます。

• -Kei
回答No.1

3通程度なら手動削除してもいいですが、メーラーの設定でゴミ箱に振り分けするといいですよ。

sandou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。