• ベストアンサー

迷惑メール??

最近hotmailに変なメールだ届くんですが、画像が添付してあって、「Here are your banks documents.」とだけ書いてあります。画像にウィルスがついているらしく、迷惑メールになるのですが、私の銀行の口座がどうかなってたりするのでしょうか?データ-を盗まれてるとか。。。 怪しいメールなのはわかってるのですが、不安です。 どなたか知りませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ウイルスの可能性がありますが... >*メールの本文: (次の五つのメールの本文の中でいずれかが選択される。) >- Here are your banks documents.

参考URL:
http://npro-shop.jp/docs/direct/virus_search/datastore/Win32.Worm.Mytob.I.dat
anpan-woman
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます! 参考URLを見て載っていたので、なんだかウィルスメールなのに安心しました~ 本当にスッキリって感じです^^

その他の回答 (3)

• youkisara
回答No.4

基本的に国内の銀行に口座を持っていて、その銀行にメルアドを登録していても、日本語以外のメールが銀行から来ることはあり得ません。 また、メールを登録していないにもかかわらず、銀行からメールが来ることは考えられません。 詐欺やウイルスの可能性が大です。 気をつけてください。

anpan-woman
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 意味不明なメールって怪しいとわかっていても気になるものですね。。。 でも、いろいろ回答頂いて安心しました。これからは気にしないでいれそうです。

• gific
回答No.3

口座は何ともなってないと思いますよ。 無視しましょう。 ただのウィルスメールです。

anpan-woman
質問者

お礼

皆さんの意見聞いて本当に安心します。 ありがとうございます^^

• ebiku
回答No.2

「銀行・英語」で、スパムとくれば今流行のフィッシング詐欺だと思われます。 まー無視が一番です。 ついでにドメインを拒否する設定などをされては?

anpan-woman
質問者

お礼

やっぱり無視ですね! 本当にお早い回答ありがとうございますーー