• ベストアンサー

迷惑メール??

最近hotmailに変なメールだ届くんですが、画像が添付してあって、「Here are your banks documents.」とだけ書いてあります。画像にウィルスがついているらしく、迷惑メールになるのですが、私の銀行の口座がどうかなってたりするのでしょうか?データ-を盗まれてるとか。。。 怪しいメールなのはわかってるのですが、不安です。 どなたか知りませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ウイルスの可能性がありますが... >*メールの本文: (次の五つのメールの本文の中でいずれかが選択される。) >- Here are your banks documents.

参考URL:
http://npro-shop.jp/docs/direct/virus_search/datastore/Win32.Worm.Mytob.I.dat
anpan-woman
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます! 参考URLを見て載っていたので、なんだかウィルスメールなのに安心しました~ 本当にスッキリって感じです^^

その他の回答 (3)

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.4

基本的に国内の銀行に口座を持っていて、その銀行にメルアドを登録していても、日本語以外のメールが銀行から来ることはあり得ません。 また、メールを登録していないにもかかわらず、銀行からメールが来ることは考えられません。 詐欺やウイルスの可能性が大です。 気をつけてください。

anpan-woman
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 意味不明なメールって怪しいとわかっていても気になるものですね。。。 でも、いろいろ回答頂いて安心しました。これからは気にしないでいれそうです。

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.3

口座は何ともなってないと思いますよ。 無視しましょう。 ただのウィルスメールです。

anpan-woman
質問者

お礼

皆さんの意見聞いて本当に安心します。 ありがとうございます^^

  • ebiku
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.2

「銀行・英語」で、スパムとくれば今流行のフィッシング詐欺だと思われます。 まー無視が一番です。 ついでにドメインを拒否する設定などをされては?

anpan-woman
質問者

お礼

やっぱり無視ですね! 本当にお早い回答ありがとうございますーー

関連するQ&A

  • 迷惑メールとウィルス

    迷惑メールのなかにウィルスが潜んでいるものがあると 理解していますが おかしなメールに触らない限り ウィルスには感染しないのですか?メール以外でウィルスが進入することもあるのですか?以前 迷惑メールで質問しましたが 開かずにに削除しなさいと教えてもらい実行してます。しかし 他の回答では添付資料を開かなければ メールを開いても感染しないと言う方もおられます。 また OEとhotmailでは 扱い方に違いがあるのですか? (OEでは明らかに迷惑メールと思われるものに添付資料があるものが多く hotmailにはありません)

  • 迷惑メールを開いてしまいました

    Hotmailの迷惑メールにメールがあって誤って確認してしまいました。 アカウントを2つ作成していて、2つのアカウントの迷惑メールを一つずつ確認してしまいました。 自分はあまりPCに詳しくなく、その事を友人に話して初めて焦りを感じました。 メールは恐ろしくなって慌てて消してしまいました。 メールの内容ですが、おそらくどちらともメールの文章はリンクが一つ張ってあったか、もしくは何も書かれていなかったです。件名はどちらもありませんでした。 メールを開いた時に「安全確保のため、メッセージに含まれている添付ファイル、画像およびリンクはブロックされました」、という文章が出ていたので少しは安心したのですが、やはり心配です。 画像ファイルや添付ファイル、リンクはクリックしていません。 メールを開くだけで追跡?されるという危険性もあるそうなので心配です。 これらの危険性、対処法、アドバイスなどを教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人が迷惑メールを開いてしまいました。

     先日、迷惑メールのことで質問した者です。 前回の質問と似通ってしまいますが、ご理解ください。  友人はhotmailを使っていて、迷惑メールフォルダに身に覚えのないメールがあって、念のため確認したそうです。自分と同様、「安全確保のため、メッセージに含まれている添付ファイル、画像およびリンクはブロックされました」、という文章が出てきて、画像もリンクも添付ファイルも何も開いていないそうです。文章にはリンクが一つ貼ってあるだけのようでした。  ここまでなら「大丈夫だと思う」と自分も言えたのですが、友人の話だと、パニくってしまい10回ほどその迷惑メールを開いたそうです。状況を確認したかったのかもしれません。    ここからが本題なのですが「安全確保のため、メッセージに含まれている添付ファイル、画像およびリンクはブロックされました」、と文章が出ていたとしても、何度も迷惑メールを開いてしまうと、追跡の危険性も出てくるのでしょうか?それとも、何度開いてもブロックされるから安心しても良いのでしょうか?  自分も友人もPCにあまり詳しくなく、自分との状況も違うため友人に助言が出来ませんでした。迷惑メールによる追跡の可能性やウィルスの危険性など、助言、対処法、アドバイス等を頂ければと思っております。  文章が分かりにくいかもしれませんので、その場合は遠慮なく仰って下されば補足いたします。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 迷惑メールを開いてしまったかもしれない

    15日の夜に、差出人がわからないメールが届きました。 文面は以下の通りです。 from: &21315;&33865; &24428;&21490;<yellow-b****@hotmail.co.jp> 件名:Salutations, (自分のメアドの一部) 本文: http: //h****.com/documents/vid/php?yutzt675tfcy (URLと認識されないよう、途中にスペースを入れています) という感じです。本文は謎のURLが貼付けられているだけでした。本文は見たことになりますが、URL先は怖くて開いていません。 そもそも、このメールは迷惑メールなのでしょうか。Saluationと言われても、身に覚えがありません。何かウイルス付きのメールなのでしょうか。 もし、これが害のある迷惑メールだった場合、本文を開いただけでも何か起きてしまうのでしょうか(例:ウイルスに感染する、個人情報抜かれる)。 ちなみに、ウイルスソフトとして無料版のLookoutを入れています。ただし、メールに対してのセキュリティは関係なかったと思います。

  • 迷惑メールを止めるには?

    アダルトサイトの掲示板にアクセスした為だと思うの ですが、変なメールが毎日、何十通と届くようになってしまいました。 それら全てにはウィルスが含まれていたらしく、プロバイダー(ocn)からの『ウィルスが添付されていましたので削除しておきました』という内容の文書と共に届きます。 自分のパソコンには「ウィルスバスター2005」が入っており、ウィルス検索の結果『無い』と判断されるのですが、一つ気になることがあるのです。 それは、たくさん届く迷惑メールの中に、送信者も受信者も自分のアドレスのものがあるのです。 これは一体何なんでしょうか?本当は何らかのウィルスに冒されているのでしょうか? また、根本的に迷惑メールを止めるには、自分のアドレスを変えるしか方法はないのでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。               パソコン初心者です。

  • 迷惑メール

    windows7 でthunderbird 45.8.0を使用しています。迷惑メールか通常のメールかわからない添付のあるメールが届いた場合、無視するか、添付を開かないことと、よく聞きますが、迷惑メールかどうか、判別するにはどうしたらいいですか?メールを開かないこととありますが、メールをクリックせずにどうやってウイルスチェック等をすればいいのでしょうか?もし迷惑メールだった場合、添付のあるメールはクリックしてメールを見ただけで感染してしまうのでしょうか?

  • Re:メールについて

    最近、「Re:Here」 とか「Re:Your music」「Re:Your document」「Re:Your details」などの表題の、訳のわからないメールがよくきます。 ご質問は、1.こんなメールが来ることによるトラブルなどの有無(ウイルス感染?など) 2.それへの対処方法 よろしくお願いいたします!

  • 迷惑メールなのでしょうか?

    windous10 に付属の メールソフトを使っています。 hotmailアカウントに、 Boost App <hellow@campains.myboost.com.my> から、 HeyXxxx,Here's RM5 Just for YOU って表題のメールが届きます。 迷惑メール処理していますが、一定期間(1か月ほど)すると、 迷惑メールホルダーに振り分けられなくなって、なぜか受信トレイに入ります。 ひょっとして、これは迷惑メールではなく、何かの通知の類でしょうか? 利用した記憶は全くないのですが・・・。 詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

  • 迷惑メール??

    ここ3週間程毎日ナゾのメールが会社に届きます。会社には個人個人ではなく数台を共用で使っているため、メールを開くパソコンは一台だけの設定となっています。それを私が毎朝チェックするのです。 大抵決まった所からしかメールは来ないし、来ても前もって連絡があるが後で連絡が来るから、全く心当たりのないメールなんです。 添付ファイルがあるんですが、怖くて開いていません。 それらの特徴を書きます。 1.添付ファイルの拡張子(?最後)はpif、zip、scrの3種類 2.件名及メッセージは英語 (例-件名:Virus Alert、メッセージ:i know your documment等) 3.時々件名に「Re」がついている(当然何か送った覚えはない) 最高で一日に7件来ました。全て違う送り先から。 これは迷惑又はウィルスメールなのでしょうか?だとしたら添付ファイルは決して開かず、速やかに削除した方が良いのでしょうか??

  • 新手の迷惑メール?

    現在vodafoneを使用しているのですが、昨日から変なメールが来て困っています。 昨日来たのは 差出人 Mail@h.vodafone.ne.jp 件名 *IMPORTANT* Your Account Has Been Locked 内容 Follow the instructions in the attachment. 今朝来たのは以下の2通です。 差出人 Register@h.vodafone.ne.jp 件名 Notice: **Last Warning** 内容 We have suspended some of your email services, to resolve the problem you should read the attached document. 差出人 Service@h.vodafone.ne.jp 件名 Notice:***Your email account will be suspended*** 内容 We have suspended some of your email services, to resolve the problem you should read the attached document. 訳してみたのですが、「あなたのEメールサービスを中断させました。問題を解決するために添付されたものを読みなさい」という意味ですよね? でも何も添付されてません・・・。 今のところメールの送受信はできます。 新手の迷惑メールでしょうか? もし知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。