• 締切済み

メールにおけるドイツ語表記

gooメールでドイツ語のメールを受信したのですが、案の定バケたので文章をコピーしてメールに貼り付け、エンコードの設定を中央ヨーロッパにしたり 西ヨーロッパ言語に設定したりしてみたのですが、どうしてもバケが消えません。 翻訳ページにそのままコピペしてもダメでした。 何とか全ての文字化けをなくして読む方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

文字化けしている場合、翻訳サイトは無意味です。 以下は文字化けメールの文字化け修復ツールですが、使えるかどうかお試しを http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html 以下も参考に http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://nihongopc.us/mojibake/mojibake40.html あとはYahooドイツのアカウントを取得して、そちらで受信すると良いと思います。 http://de.yahoo.com/

babyLouk
質問者

お礼

修復ツールのご案内をありがとうございました。 文字化けの種類を書き忘れたのですが、記号ではなく、 漢字に化けてます。 試してみたのですが、更に別のかたちに化けました(_ _,)/~~   やはり情報が抜け落ちてしまったのでは・・・と。 同一のメールでドイツ語や英語などでやり取りしているので、 Outlook Expressにて使っているメアドに誘導しようと思います 改めましてありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

受け取った結果の表示をコピペしても既に情報が壊れた状態なので無理。 unicodeやドイツ語対応のメーラで受けられるように転送するなりするしかない。

babyLouk
質問者

お礼

その様です。 ありがとうございました・・・

関連するQ&A

  • メールでスペイン語

    yahooメールを利用しています。 スペイン語のメールを受け取ったのですが、文字化けしていて読めません。 エンコードをUnicode(UTF-8)、西ヨーロッパ言語にしてみたり、色々調べてやってみたのですが、解決しません。 どうすればいいでしょうか?教えてください、お願いします。

  • Yahooメールでドイツ語メールが文字化けする

    ドイツ人の知人から来るメール(ドイツ語)をIE6又は7でYahoo!メールで見るとウムラウトの部分で文字化けします。 エンコードを西ヨーロッパ言語にしてもウムラウトは表示されず化け方が変わるだけで、それと当然ながらメール本文以外の日本語部分は文字化けして読めなくなります。 日本語のページで一部分ドイツ語である場合は仕方ないのかとも思っていたのですがfirefoxでは問題無く日本語の部分は日本語で、メール本文のドイツ語の部分はドイツ語で正しくウムラウトも表示されます。 IEで正しく表示させる方法は無いのでしょうか? ちなみに、ドイツのサイト(全てドイツ語)は問題ありません。

  • ネスケ7.1からOE6へメールを送ると件名が文字化け

    ネスケ7.1からOE6へメールを送ると件名が文字化けします。 OE6で文字化けしたメールのエンコードを見ると、 西ヨーロッパ言語(ISO)になっています。 このエンコードの中にある日本語の項目を選べば ちゃんと表示されるのですが、 この切り替えの操作をしなくても 最初からちゃんと日本語に表示されるように 設定する方法がありましたら教えてください。

  • メイルの文字化けについて

    携帯(docomo)からPCにメイルをしwindowsメイルのメッセージルールで携帯(docomo)に自動転送すると文字化けしてしまいます。 着信側の文字化けはエンコードが「西ヨーロッパ言語(windows)」と同じです。PC側は受信トレイ、送信済トレイ共正常に表示されています。 どのようにしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • あるHPだけ文字化けします。

    初心者でわからないです。 今まで普通に見れいたHPがいきなり文字化けします。エンコードを"日本語(シフト JIS)"にすると見れます。前は何になっていたのかは見てなかったのでわからないのですが、文字化けしてる状態の時にエンコードが何故か"西ヨーロッパ言語(Windous)"になってました。特に何も触ってはないと思うのですが。何でこうなったのか意味がわかりません。教えて下さい。 あと、今あるエンコードが"自動選択・日本語(自動選択)・日本語(EUC)・日本語(シフト JIS)・ユーザー定義・中央ヨーロッパ言語(Windous)・その他"になってます。見れないHPでは中央ヨーロッパ言語が西ヨーロッパになってます。元々はユーザー定義とヨーロッパ言語はなかったと思うのでこのユーザー定義とヨーロッパ言語の消し方も教えて欲しいです。宜しくお願いします。 WinXP IE6.0です。

  • Windows メールでメールを新規作成しようとすると、西ヨーロッパ言語での作成になってしまいます。

    WindowsVistaを使用しているものです。 Windowsメールで新規にメールを作成しようとすると、メール作成の後ろの部分に<西ヨーロッパ言語>と出ます。<西ヨーロッパ言語>を<日本語>に設定しなおしたいのですが、やり方がわかりません。 <表示>タブから<エンコード>を選択しようとしても、グレーの薄い文字で、選択できません。 設定の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • フランス語の文字化け

    こんにちは。 フランス語の文字化けについて質問がございます。 フランス語等の言語の文字化けを防ぐためには、 「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語ISO」 を選択すれば、文字化けが直るかと思いますが、 これだと、ページを移るたびに、もとの状態にもどってしまい、 いちいちエンコードの変更を行わなければなりません。 もっと便利な方法はないのでしょうか? 知識をお持ちの方、OSの設定だけではなく、 便利なフリーソフト等ございましたら、 よろしくお願い致します。

  • メールの作成が西ヨーロッパ言語になってしまう。

    windowsメールを使用しています。 メール作成時の画面の一番上に西ヨーロッパ言語となっており、 そのせいか相手に送ったメールが文字化けしてしまうようです。 windowsメール全体の画面で表示→エンコードを確認すると日本語(自動選択)にチェックが入っているのですが、メール作成時だと西ヨーロッパ言語になってしまうようです。(ですが日本語の文字は打てます) お手数をお掛けしますがメール作成時にも日本語になるよう設定の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • フランス語のメール

    Microsoft Outlook 2000を使ってます。 フランスからメールをもらったのですが、エンコードを西ヨーロッパ言語などに 変更しても、一部文字化けして直りません。 文字化けの部分は、全て ?H になってます。 je tiens ?Hvous f?Hiciter pour こんな感じです。 ヘッダーは下記のようになってました。 X-Mailer: Internet Mail Service (5.5.2653.19) Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" 一部なので予想してなんとか読めるのですが、 文字化けを直す方法がありましたら教えてください。

  • 迷惑メールを拒否したいが・・・・。

    オウトルックで受信の際に削除したいメールがあるんですが、メーセージルールで削除したくてもカテゴリーに該当がなく削除できません。「西ヨーロッパ言語」「中央ヨーロッパ言語」と青いタスクバーに書かれていてメーセージ内容も全部アルファベットで何が書いてあるかわかりません。この様なメールを受信の際に削除済みファイルやにやサーバー削除するにはどうしたらいいでしょうか?