• ベストアンサー

東芝について

今持っている東芝のPCにoffice系のソフトウェアがついているのですが、今度買う東芝のPCにはoffice系がついていません。この場合前のPCのを使いまわしできますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

買ったメーカーに関係なく、MS-Officeなどは最初からパソコンについてきたソフトは、 最初に買ったパソコンで使用することを前提に許可されています。 だから、そのパソコンが壊れて使用不可になったり、他の人に譲渡することで、あなたが使用する権利は無くなるのです。 あなたがMS-Officeを使用する権利を有したいのであれば、MS-Officeのパッケージ品を買ってください。 価格については、Excel、Word、Acsessが入っているもの(Office Professional 2007)で一般向けでだいたい6万円です。

その他の回答 (2)

• norosi
回答No.2

> 東芝のPCにoffice系のソフトウェアがついているのですが これはプリインストールといって、そのパソコンでのみ使用することが出来ますが、他のパソコンでは使用してはいけません。新しく購入してください。

• yui_o
回答No.1

購入のライセンス形態によって変わってきます。 ただ、購入時からインストールされている場合は使いまわしはできません。 別途オフィスを購入してきてインストールしたならば、前のPCから削除した後に使い回しすることは可能です。