• ベストアンサー

東芝かシャープか・・・どちらがお勧めですか?

ノートPCを購入しようと考えています。 できるだけ安く購入したいのですが、自分のわがままもあり、なかなか機種も決まりません。 今自分の理想に1番近いのはdynabook AX/740LSです。 昨日ヤマダに言ったらYahooBB加入で85000円でした。思い切って買おうと思ったら、メビウスノート PC-AE30Lが54500円・・・。 メモリは512M以上欲しかったので迷ったのですが、安いので買おうと思いました。 でも、YahooBBには入会できない地域というか光がとおているので31500円引きは無しといわれなんだか、ダイナブックが115000円、メビウスが84500円となり、買う気力がなくなりやめてしまいました。 なかなか機種も迷ってきてしまい、困ってしまってます。自分の理想のPCが見つかってもスペックや口コミが気になるのですが、初めて自分でここに投稿しました!! officeは本当はいらないのと、メモリ512M以上、無線あり、で探しています・・・・。 もし、シャープと東芝さん以外でもお勧めのPCがあったらぜひ教えてください。 これから大切に使っていくものなのでよいものを選びたいなと思ってます。 勝手な質問ですが、よろしくお願いします。 東芝とシャープが今いいなと思ってます。 前はVAIOが欲しかったのですが・・・。 ノートPCとディスクトップからまず迷っていました。 部屋で使用したいだけなのですが、スペース的にもノートかな・・・と考えています。 その点、VAIOのMタイプはちょっと欲しいな~~と思いますが使用っしている人はいますか?? すいません・・・また質問で・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi1
回答No.3

わたくしは,東芝のダイナブック(ノートパソコン)も,シャープのメビウスも,エプソンのエンデバーも買い,使いました。 わたくしは,東芝が,一番よいと思います。 (価格.COMより) dynabook Satellite AD1 140C/5 PSAD11MC5HA1K 76,440円です。   15インチXGA(1024x768) 40GB 4200 CelM 360 1.4GHz (1024KB) MOBILITY RADEON 9000 IGP 128MB DDR PC2700 256 100   DVD/CD-RW     XPp 1.5時間 3kg 338x36.9x280mm 2005年 6月発売

sayaka31
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。やはり、ダイナブックが欲しいと思いました。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

シャープも東芝もどちらも歴史がありますね。 でも、東芝が世界に先駆けてノート型パソコンを出しましたから、 ノートでは、他社に負けない歴史ですね。 なので、ユーザの使い勝手に対する声が反映されている気がします。 (気のせいかな?。) だから、私はDynaBook(Qosmio)を1年ほど前に 選びました。

sayaka31
質問者

お礼

デスクトップは東芝さんはないんですよね・・・。 ノートに力を入れているということですね!やはり、最初に決めていたダイナブックにしようと思います。またココで機種をまよいそうですが・・・740で探していくつもりです。 安いお店見つけます!

• junra
回答No.1

PC-AE30Lをメモリー1Gたして使用してます。 OSと付属ソフトのみでいいならよいです。 ハードとドライブは東芝のほうがいいですね。 実機を触って使いやすい方がいいですね。 値段で決めましたので、NECは嫌いです(個人的に)

sayaka31
質問者

お礼

1Gなら相当いいですね!SHARPも電気メーカーとしては大好きなのですが、PCとなると少し不安な気がしていました。30Lは見た目がよかったですが、さわりを実感していません・・・。ノートPCの購入は初めてなのでタッチはデスクトップと比べても良くわからないのですが・・・。頑張ってダイナブックを買いたいと思いました。私も個人的にNECは嫌いです・・・・ コメントありがとうございました。