• ベストアンサー
  • 困ってます

シャープのメビウスのハードディスクって増量出来るのですか?

まだまだパソコンに詳しくないので、初歩的な質問をしてごめんなさいm○m もちろんシャープのサイトを調べてみました。 けどメモリの増設しか出来なさそうな気がするのですが(汗) もし出来るのだったら、おおよそ何日ぐらいで、そして金額はどれくらいで…。 とかご存知、または以前された方などがおられましたら、教えて下さい。 シャープのメビウス PC-CL1-5CEです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

内蔵の場合、80GBまで載りそうですね。(#25~31) http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=007&typecd=&pccode=64278&catecd=9 マイコン Cドライブ 右クリック プロパティ ハードウェアで今載ってる純正メーカーでもOKですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私…頑張って調べたのに、そんなサイトにたどり着けませんでした(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

業者に依頼するのなら下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.pcksfactory.com/hdd.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、参考にします。ありがとうございました。

  • 回答No.3

外付け HDD を増設する選択肢も有り HD-HBU2シリーズ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hbu2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にしまぁす(*^_^*) ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)

ノートPCのハードディスクは増設ではなく、交換になります、物理的に1台しか収納できませんし、もし可能な機種があったとしても大きくなりノートのメリットがなくなります。ハードディスクの増設をしたければ外付けHDDを購入してください。知識があればHDDの交換は可能ですが あなたの知識では単独では無理かと思います。 メモリーはスロットが1つあいているようなので 512Mまで増設できるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました(汗) 検討してみます。