• ベストアンサー

IllustratorCSのインストール

会社でIllustratorCSのインストールの購入検討を考えています。 おそらくインストール後にユーザー登録をしないと30日後に使用できなくなります云々という表示が出てくると思います。 これは一台目のPCで登録後、二台目のPCで登録するとどうなるでしょうか? すでに登録されたシリアルなので無効ですと返ってくるのでしょうか? つまり一つのPCにつき一つのIllstratorしかインストールできないのでしょうか?それとも会社単位で登録すれば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.1

ライセンス上一つのIllstratorにつきPC1台が原則です。 2台以上インストールするとCSの場合アクテベションコードが無効になるので試用版と同じ扱いになると思いますが試したことがないのでわかりません。 会社でしたらなおさら違法になることはしない方が賢明です。 もし監査が入ったら大変ですよ。 アドビはそこの所は厳しいメーカーなので1億円の罰金なんてことも数年前に実際にありましたからね。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.4

1台目のPCにインストールしてアクティベーションを完了した時点で、2台目にインストールすればアクティベーションを聞いてきます。 そのまま1台目のシリアルでアクティベーションを取ろうとすると警告されます、そしてインストールが完了していませんので30日後に使えなくなります。 会社単位で登録しても使用するパソコン1台につき1ソフトです。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりだめみたいですね

• renton
回答No.3

ユーザー登録はしなくとも問題ありませんが、ライセンスのアクティベーションをしないと30日後には使用できなくなります。 2台までインストールして使用できるはずですが、同時起動は1台までだったような・・・ 複数台にインストールして、どちらが使用できなくなるかまでは試してませんが、複数のライセンスが必要なのは確かです。 使用する台数分のライセンスを購入してください。

noname#42079
noname#42079
回答No.2

私も試したことがないのですが、インストール自体はできても同時に使えないのではないでしょうか?