筆まめVer.23再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.23をインストールしたPCがクラッシュしました。再度新しいPCにインストール可能でしょうか。
  • 筆まめはDVDでインストールしユーザー登録並びにシリアル番号も控えてありますが、そのDVDが紛失してしまいました。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

再インストール

筆まめVer.23をインストールしたPCがクラッシュしました。筆まめはDVDでインストールしユーザー登録並びにシリアル番号も控えてあります。ただし、そのDVDが紛失してしまいました。再度新しいPCにインストール可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

筆まめ Ver23 はすでにサポート終了となっていますので入手不可ですね。 仮に、Ver23 の DVD をお持ちであっても現在入所可能な Windows10 には対応していませんので使用できません。 今から入手するなら Ver30 ですが、下記 URL 内の 「◎アップグレードできない例」 には 「旧バージョンのディスク(またはインストールされたパソコン)をお持ちでない場合は、アップグレードできません。」 と記載されていますのでバージョンアップ版を購入してもインストールできないと思います。(ここでインストールされたパソコンとは動作可能なパソコンといった意味です)

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8004.html
  • stss08n
回答No.1

DVDが無ければ、どう考えても”再度のインストールは、不可能でしょう。 DVD紛失では”もう誰に聞かれても”PC達人・名人でも、お手あげ状態かな