• ベストアンサー

ツィードのジャケットを着れる季節

何月から何月くらいまで着てもおかしくならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ ファーや毛糸ものと同じで、ツイードも秋冬な感じがします。 ですから、先取りで早めに着るとしても9月後半から、ぎりぎりまで着るとしても、3月までくらいでしょうか。 3月だともう春の先取りでもいいくらいの季節ですから、 黒や茶色などの暗い色のツイードはちょっと重いかもしれませんね。 ツイードの質感や素材、色によっては、 春に着てもおかしくないかもしれませんね!! ジャケットですから、どんなインナーやスカートと合わせるかによってイメージも変わってきますし(*^_^*) ツイードっぽい(?)黒のワンピースを持っていますが、これは全然モコモコしていないので春にも着ています。(というか、春に買いました!) 一般的なモコモコしたものだと、やっぱり秋冬に着るのが一番素敵だと思います(^o^)

ecoecol
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 やはり、2、3月までですよね。 色的にも春には着ないようなダークな色目のものが多いので・゜・(ノД`)・゜・。 今の季節、インナーの上にコートを着てしまい、ジャケットを着る機会がないので、少しもったいない気がしますが…

その他の回答 (1)

• mk0641
回答No.2

11月~2月くらいまでではないでしょうか?? 10月って雪国でもまだ結構あたたかいので早い気がします。 (薄手の服を重ね着する人のほうが多いと思うので) 3月はまだ寒いけど、やっぱり春を意識したコーデのほうが 良いと思うので…。

ecoecol
質問者

お礼

やはり、3月は厳しいですよね 回答ありがとうございました。