• ベストアンサー

モテモテくんの洗い方

子供用のモテモテくんというストローつきの容器があるのですがこの洗い方がわかりません。簡単に握れるようにOの字型になっていてブラシは届きません。底の汚れが取れず、消毒液につけてもとりきれていません。良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

モテモテくん、使ってました(もう6年くらい前ですが…)。 モテモテくんの専用ブラシがあったので、それで洗ってました。形が形なので洗いにくかったですけど、底まで洗えましたよ。 今でも売ってると思います。 http://fstyle.ddo.jp/rakuten/s1tz207745_n_1.html

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。専用ブラシ、探してみます。1歳半なのでまだまだモテモテくんは使いそうなので。

質問者

補足

近くのお店にはモテモテくんを置いているところがなくなってしまいました。替えのストローのみ(在庫処分)の所しかなくて困っていました。容器もかわいいキャラクターがついたものもあるとか。便利なだけに残念です。もう取り扱いしないと言われれば取り寄せも出来ませんよね。

その他の回答 (1)

• eyemin
回答No.2

我が家も愛用しております。 あれって便利ですよね(*^。^*)。 我が家ではペットボトル用のスポンジのようなもので洗っています。 ビーンズの形をしているのやキャンディーの形をしているのもあります。 我が家はそれをモテモテ君の中に入れてしまい中でシャカシャカして洗っています。 下のほうなどはけっこう洗うのに苦労しますが、これを使えばきれいになりますよ。 雑貨屋さんのキッチングッズコーナーやデパートのキッチングッズコーナーにも売っていると思います。 どんなものかサイトを載せておきますので興味がわいたら探してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/attract/502242/531309/
質問者

お礼

なるほど、その手がありましたね。早速購入します。ありがとうございました。