• ベストアンサー

PCが非常に重いです。

blindcrowの回答

• blindcrow
回答No.2

こんにちは。 まず基本的なことから言うと、パソコンの速度はハードディスクの容量によって決まるわけではありません。もともとのPC本体の改善をしないままHDDを増設しても効果はありません。むしろ遅くなる可能性が高いです。(HDD増設によるPC本体への負担増加) 改善策はありますが、そのまえに今のPCの状況説明が必要かと思います。 (1)PCのメーカー、型式 (2)メインメモリの容量 (3)HDDの使用量 (4)ネットワークの接続形態 (5)セキュリティーソフトの種類、使用状況の詳細(ソフトの複数使用など) まず今使っているPCの環境をはっきりさせないと原因が特定できませんので、補足して下さい。