• 締切済み

地デジやハイビジョンについての本を探しています

まもなく地上アナログ放送が終了するというので、どうしようか...と考えているのですが、地デジ、ハイビジョン、ケーブルテレビなどなど、今までと違う状況が様々出てきているため完全に混乱して、何をどう選択していいのか分からなくなっています。現在のテレビ放送(できればインターネット利用の映像配信システムも含めて)について概観できるような本、雑誌はありませんでしょうか。できれば放送システムなどの解説もしっかりしている本がよいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

こうした映像や放送関係のエキスポに行くと、よく見かけるのは電波新聞社などの解説書の類です。 参照URLにある書籍を図書館などから借りて、書籍や映像機器の購入の可否を決めてみては?

参考URL:
http://www.dempa.com/books/07.html
koyume007
質問者

お礼

どうもありがとうございました。近くの図書館には残念ながら上記の本は殆ど置いていないようですが、書店などで見てみようと思います。しかし、あまり専門的になっても分からないし、地デジでこんなことができます、みたいなのでは物足りないし、なかなか難しいですね....