• 締切済み

働くおっさん劇場

angeldillの回答

  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

いやー、目的はないでしょう。 まっちゃん楽しみの一つです。 しょーもない物をみて笑えればそれでいいんですよ。

dondei
質問者

お礼

確かにおっさんが真剣にやっている時にいきなり場面が変わったらおもしろいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 叔父のことが好きなんでしょうか

    この1~2年叔父のことが気になっています。 叔父は父親の弟で、とても優しい人です。 子供好きということもあって、私が子供の時は すごく可愛がってくれて、よく一緒に遊びました。 最近気付いたことなのですが、私が好きになる人は 大抵叔父に似ています。 父親があまりかまってくれなかったので、いつも 可愛がってくれた叔父の面影を無意識のうちに探してしまうのかもしれません。 子供の時、叔父はふざけて私と結婚したいと言って、 抱っこしてくれました。 しかし叔父自身は現在40代なのですが、未だに独身で、過去に付き合った女性もいないようです。 また人付き合いが苦手なようで、親しい友達もあまりいません。 精神的に弱く、心療内科に通っています。 そんな叔父を見ていると、可哀想で力になってあげたいと思うことがあります。 しかし、大人になってからは叔父と会う機会もあまりなく、深い話などもしたことがありません。 私は時々叔父と性的な関係を持つ夢をみます。 苦しんでいる叔父を私が恋人のような存在になって慰める夢です。 また、男の人と付き合うと、急に叔父が夢に出てきます。 私は叔父のことが好きなのでしょうか。 もちろん家族として好きですが、時々それ以上の感情を持っているように感じることもあります。 このような気持ちを自分でどのように捉えれば良いのかがよく分かりません。

  • 小さなおじさん

    小さなおじさん 夜中に自分のおなかあたりを見ると 小さなおじさんがいました。 松本人志さんゃ尺由美子さんも見たことが あるそうなのですが 見た方いますか? ほんとに小人って感じのおじさんです。 昔は雑誌でも見たと言う人がいたんですが… 特に害はなかったです。

  • おっさんの写真を探しています!

    おっさんの写真を探しています! おっさんの写真を探しています。 以前見た写真集で、モノクロで裸のおっさん(日本人)がニカっと笑っている写真を探しています。 なんだかめちゃめちゃ頭に残っていてもう一度見てみたいです。 場面は恐らく銭湯??ちょっとあやふやです。 笑っていた気がします。 なんか「しゃー!!」って感じで口開けてたような。 内容あやふやですいません。 どなたか「これちゃうか???」ってのをご存じの方。よろしくお願いします。

  • 噂の”小さいおっさん”ってなんなの?いると思う?

    テレビなんかで、芸能人が『小さいおっさん』を見た!なんて話しているところ見たことありませんか? たくさんいすぎて誰か忘れちゃったんですけど、釈由美子さんや的場浩司さんが小さいおっさんの話を何度もテレビで話している場面を見たことがあります。 小さいおっさんって妖精的な位置づけで、害を与えてくるような悪いやつじゃなくて見たら幸せをくれるなんて話もあったりするとおもうんですけど、本当にいると思いますか? 私は最初、全然信じられなくて、この類の話を聞くと『またか。。うけ狙いなのかな』なんて思ってました。 でも、こんなにたくさんの人(芸能人がテレビで話しているのをきいただけだけど)がこぞって小さいおっさんを見たと話しているってことはどっかにいるのかな?と思う気持ちもあります。いないとは思ってるけど 小さいおっさんを見たことがある人はいますか? というかみなさんは小さいおっさんの話、信じますか?

  • 臭いおじさん。

    ほっともっとで弁当買おうと思って行ったんですけど、 僕が注文して待っているとき、一目見てわかるホームレスのおじさんが弁当を買いに来ました。 そのおじさんはとても臭く、相当長期にわたって風呂にも入らず洗濯もしていないことがすぐにわかりました。 僕のほかにもお客が結構いました。 お店の人はそのおじさんがお金を持ってきたので弁当の注文を受けていましたが、 臭いのでとてもいやな顔をしていました。 おじさんは小銭をじゃらじゃらと出してのり弁を買いましたが、 その弁当ができるまでの間、店の中にいました。 ほかのお客も臭いので迷惑な顔をしていましたが、誰も何も言わなかったです。 僕は一つ疑問にぶち当たりました。 お金を持ってきたといっても、食品を扱う店で相当長期間風呂にも入っていない人を店内に入れることはいけないことじゃないですか。 お店の人は、断るとか外で待たせるとかの措置を執るべきだったのではないですか。 また、店内にいる客はその臭いにおいをかぐのは迷惑だということは明らかです。 この場合、 「おいおまえ臭いよ外で待ってろよ」 というべきですか。 臭いおじさんにも飯を食う自由はありますが少なくとも不特定多数の人が集まる場所に来るなら臭いにおいを取ってからくるべきで、 臭いにおいをまき散らしながらくるなら不利益や差別を受けるのは仕方がないことではないでしょうか。 今後、同じような場面に当たったとき僕がとるべき態度はどのようなものが正解でしょうか。 教えてください。

  • 怒鳴るおじさん。

    時々見かけるんですけど、 大声で怒鳴りながら歩いたり、自転車に乗ったりしてるおじさんがいます。 「馬鹿野郎」 とか、 「ふざけるんじゃねえ」 とか、 でかい声で言っていますが、 どうも見ていると周りの人に向かって言ってるわけでもないようです。 非常に不思議です。 いったいあの人たちは誰に向かって怒鳴ってるんですか。 周りの人がじろじろ見ても全く眼中にないようですし、 精神が崩壊してるんですか。 聞いた話では、 長期間身柄拘束されている未決囚人にこのような症状が出ることがあるらしいです。 拘禁病と言われるらしいのですが、 精神病ではないと聞きました。 あのおじさんたちは刑務所帰りなのでしょうか。

  • 伯父夫婦に困っています。

    隣に伯父夫婦と従兄弟が住んでいるのですが、最近、私の私事に立ち入りすぎと思うことが多くなりました。 私は最近、仕事を辞めたのですが、辞めた理由を聞いてきたり、就職したときは給与や交通費の値段を聞いてきたり。(言う必要ないと思うのですが…) 車をぶつけた時は、勝手に修理に出して修理費まで払おうとしたり。気持ちは嬉しいのですが、ただの親戚にそこまでしてもらおうとは思いません。 立ち入りすぎと思うことがあったら、どう対処すればいいでしょうか? 余談ですが、伯父夫婦は先日、従兄弟を残して伯母の実家に遊びに行ってしまい、夜中の2時に従兄弟がうちに鍵を借りに来るということがありました。 人のこと気にしてないで、自分の子の事ちゃんとしろよと思います。

  • ちいさいおじさん

    最近、youtubeなどで怪談話を見るのに ハマっています。 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」 という話をみつけました。それは20cmくらいの おじさんが見えるという話です。よく芸能人が みてますよね。。 それでなぜかすっごく面白い!と思って次の日に 友達にそれをはなしました。いろんな友達に話しまくりました。 私はめっちゃってほどでもないのですが 少し霊感があるようで足音が聞こえたり「あれ・・今みたかも」 などどいう事があります。 すると一人の友達が 「でも、怖いよね・・みえちゃうんでしょ・・私そんな ちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。 で、私も「ね~見えたらいいな~」って言ったら 友達が「え??見たって言ったじゃん」っていうんです。 それも半年以上前にその事を話したらしいんです・・・ でも私が小さいおじさんを知ったのは4日前で・・ 全く覚えていないんです・・ 他の子も「あ、言ってたかも!」って言うんですよ・・。 記憶消されたんですかね これガチ話です

  • オジさんのあのにおいは?

    いつも思う事なのですが、オジさんの近くに行くと 独特の匂いがします。汗臭いというよりは、 整髪料くさいというか、ポマードくさいというか、 あれはいったい何なのですか?! 私が気づかないところで、じつは私もあのような匂いがしているのかも と想像すると、ぞっとします。 原因は、食べ物ですか?酒ですか?生活態度ですか? それともオジさんの性(さが)ですか? ときどき胸がむかむかして、倒れそうになることがあります。 この前は思わず「オエッ!オエー!」と嗚咽すると、 となりにいた女の子の同僚から「amenoさん、やめてくださいよ。気持ち悪い!」 と言われる始末です。 最後にオジさん、オジさんとごめんなさい。 私は、オジさんといっしょにいるのが苦手なオジさんです。

  • 叔父のことが好き

    叔父と私は離れた距離に住んでいます。 私が高校生の時までは毎年夏休みに会っていました。 成人してから叔父のことを異性として意識するようになっていきました。 先日、LINEで叔父のことを一人の男性として好きだと伝えました。 それからLINEをブロックされました。 私は悲しくなりました。 叔父の住んでいる地域に出稼ぎに行く予定です。付き合えなくても叔父の近くにいられるだけで幸せです。 親戚に思いを伝えた私は異常なのでしょうか? でも好きです。私はこれから叔父のことを忘れて生きていったほうが良いのでしょうか? 叔父以外の男性を好きになれません。