• 締切済み

アメリカの高校に行ったも、単位一つ落として卒業できず

現在の状況伝えると歳は二十歳前後で、なんだかんだで 留年までしたにもかかわらずたった一つ単位を落としてしまい 卒業できないまま、去年の夏に帰国しました・・ 1、大学に行きたいが高卒ではないので行けない 2、英語はできるんで、もう留学は考えていません 3、単位一つあれば卒業できる 自分の将来を考えていて、去年の秋頃から軽く鬱気味になっていてとても苦しいです・・ この英語を生かして、大学受験できるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• daysw-me
回答No.1

初めまして。私もアメリカの高校に行ってました、卒業して日本の大学に帰国子女入試で入学しました。アメリカの高校、単位があと1つだったら、Summer schoolとかNight schoolとか、向こうにもう一度戻ることはできないんですか?高卒の扱いでないと、日本で大検(名前が変わったような気がするんですけど)のようなものを受験して、高卒と同じような扱いをしてもらうことになると思います。そうすれば大学受験できると思います。でもその際も帰国入試は使えないとおもうので、一般入試になるかと。一般入試だと、英語もアメリカでやってたようなのとは違うし、それはそれで大変かもしれません。