• ベストアンサー

ファイルが見つかりませんと言うエラー表示

先日IE7をインストールしました。 インストールしてからか、 それをアンインストールしてからだか定かではないのですが 「ファイルが見つかりません"flash.ocx"」 と言うエラー表示が頻繁に出るようになりました。 他に不具合は今のところ無いのですが、 どうしたら表示されなくなるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Flash.ocxは、FlashPlayerの旧バージョンのActiveXコントロールです。 何らかの拍子に(IE7のインストールなど)、エラーの発信源のプログラムとの関連づけが外れてしまったのかも知れません。 推測ですが、最近の同じ症状での質問の解決例では、FlashPlayerを使用するスクリーンセーバーが、そのメッセージの発信源だと思いますが、スクリーンセーバーは起動されるように設定されていますか? そうなら、スクリーンセーバーを「なし」にして様子をみてください。 それか、次に過去ログの参考例を貼り付けておきますので、チェックしてみてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2640152.html

y11s5a7
質問者

お礼

参考例を実行したら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

Flash Playerのインストールを行ってみたらどうでしょうか? http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/ http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp

y11s5a7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールのしなおしでも直りませんでした。 また調べてみます。