• ベストアンサー

注射口の穴が一つと複数穴の場合の噴射スピード

こんにちは。 学校の授業をすっかり忘れてしまい、 本当にお恥ずかしい質問ですが 注射の中に液体が入っていたとして、 出口穴がノーマルの一つの場合と 出口を加工して穴をたくさん開けた場合で 噴射スピードは変わるのでしょうか? 噴射量も違いは出ますか? もちろん圧力は一定という条件です。 お力を貸して頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

圧力は一定であれば 1つ1つの穴の噴射スピードや噴出量は変わりません。

ken_ji
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました!