• ベストアンサー

余興のお願いについて

来月結婚式をします。 いとこにピアノの先生をしている子がいて、叔父も「○○にピアノ弾かせればいいじゃん。」と言ってくれたのでお願いすることにしました。 私の友人にも同じようにピアノの先生をしてる子がいるのですが、その子には受付をお願いしてるので、余興は負担になってしまうと思いお願いしてないのですが、いとこにだけピアノを弾いてもらうのは友人の気分を害してしまうのでしょうか? 何か一言友人には伝えておいたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111993
noname#111993
回答No.2

余興が負担になるかは、その人の性格次第だと思います。 頼まれた方が嬉しい人も中にはいるでしょう。 あなたがどうしたいかが一番です。余興にそんなに時間をとれないでしょうし、招かれた側としてはピアノばかり聞きたくはないでしょう。 ただ気になるのであれば、友人に言っておいた方がすっきりしますよ。 その場合は、「叔父に、いとこにピアノ弾いてもらったらと提案されたから弾いてもらう事になった」と言えばいいでしょう。 うらやましいという風だったら、「本当は弾いてもらいたいけど時間がないからごめんね。」といえば角もたたないでしょうし。

rippoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達には言っておこうと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あなたの結婚式です。あなたが好きなようにしてください。友人にはそこまで気を使う必要はありません。

rippoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと考えてしまうんですよねぇ・・・ でも私の結婚式なんですよね。