• 締切済み

"converse distribution" の定訳は?

ある英語の文法書に、英語の語順の調査を分析する箇所で、"converse distribution"という表現が用いられています。統計用語らしく、文脈やそれぞれの語の意味から”正反対(あるいは、逆の)分布”ぐらいの意味だと思います。この語句の定訳があれば知りたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

• 英語

みんなの回答

noname#42839
noname#42839
回答No.1

私は inverse distribution ではないかと疑ったが、自信がないのでおじゃる。 少なくとも非正規分布ではないでおじゃるよ。 もう少し待てばきっとよい回答が来おるだろうよ。

参考URL:
http://eibi.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2658937
fwkk8769
質問者

お礼

ご「回答」をありがとうございます。 ただし、私がお尋ねをしているのは「正規分布の『反対』の統計用語」ではありませんのでお間違えなきようお願いいたします。