• ベストアンサー

初合コンなんですが、

v--v9の回答

• ベストアンサー
  • v--v9
回答No.2

ちょっとおしゃれな感じのお店なのに鍋をするのはどうなのかな??ってことですか?? コンパってことは知らない人同士だから、同じ鍋をつつくのはどうでしょう・・・。きっとそうゆうのが苦手は人もいると思います。 初コンパってことは、質問者様はお若いんでしょうか??安くするならコース+飲み放題にするとか・・・。料理と頼むと人数多い場合、注文しにくかったり、時間がかかったりするのでコース足りなかったら追加オーダーでもいいかも。だからコースも安いのでいいと思いますよ。 料理も大事かもしれませんが、その場の雰囲気・盛り上げ方の方が重要ですよ!!参考までにどうぞ。。

ironppp
質問者

お礼

なるほど、安くてもコースの方がいいんですね。 雰囲気を作ったり、盛り上げたりっていうのは 正直自信ないです。もともと合コンが苦手なんです。 でもせっかく幹事を任されたので何とか頑張ってきます。 ありがとうございます。 ちなみに年齢は29歳です。恥ずかしいです。