• ベストアンサー

初合コンなんですが、

v--v9の回答

  • ベストアンサー
  • v--v9
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.2

ちょっとおしゃれな感じのお店なのに鍋をするのはどうなのかな??ってことですか?? コンパってことは知らない人同士だから、同じ鍋をつつくのはどうでしょう・・・。きっとそうゆうのが苦手は人もいると思います。 初コンパってことは、質問者様はお若いんでしょうか??安くするならコース+飲み放題にするとか・・・。料理と頼むと人数多い場合、注文しにくかったり、時間がかかったりするのでコース足りなかったら追加オーダーでもいいかも。だからコースも安いのでいいと思いますよ。 料理も大事かもしれませんが、その場の雰囲気・盛り上げ方の方が重要ですよ!!参考までにどうぞ。。

ironppp
質問者

お礼

なるほど、安くてもコースの方がいいんですね。 雰囲気を作ったり、盛り上げたりっていうのは 正直自信ないです。もともと合コンが苦手なんです。 でもせっかく幹事を任されたので何とか頑張ってきます。 ありがとうございます。 ちなみに年齢は29歳です。恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 合コン返し

    以前、友人の友人に合コンに呼んでもらったので、お礼にと思いその人を呼んでコンパを開催してあげました。 自分は、その人と仲良くなれるかなと思ったのですが、いざ会が始まってしまうとお前なんてどうでもいいといった態度で振る舞い、女性の連絡先を聞き出していました。後日、その場で出会った女性とコンパを開催したそうです。 自分は、その人のコンパに参加した時は大人しくしてたし、相当気を使っていたつもりです。相当気分が悪いです。 皆さんは、こういう経験ありますか? こういう相手にはどう対処したらよいでしょうか。

  • 合コンなどで女の子のどんなところに惹かれますか?・女性の方はどんなところを気遣いますか?

    今まで、コンパは数しれず参加しました。 若い頃は、楽しいだけでしたが・・・結構いい歳になりせっぱ詰まってきました。。。 その内、歳もいいにくくなりました。 女だけの職場で出会いが本当にない事に最近やっと気付きました。 自己分析するとあまり気遣い上手ではないような気もするし・・・。 まずは、男性の方にですが、そんな出会いの場で女の子のどんな所に、はっとしますか? この子は・・・、と思った経験とかありますか? ちなみに、服装や外見的な事でもいいです。 女性の方には、そういうコンパなどで絶対気遣っている事などありますか? よかったら、知恵をかして下さい。 実は、金曜日に前のコンパで知り合った人と別の仲間でコンパをする事になっています。 昔から、いいところまでいきながら・・・いつもダメになってしまいます。 失敗せず、気配り上手な素敵な女性になれる秘訣を教えてください。 (とっても、くだらない質問ですいません。でも、素朴な疑問です。)

  • 初合コンに行きます。

    こんばんわ。 会社の同期に誘われて火曜日の夜に初合コンに行くことになりました。 ただ、心配事があります。 私はちょっと小太り体系なのですが、合コンで小太りの女がいても相手にしてもらえるでしょうか。 会話をすることは好きなのですが、自分に自信が持てなくて…。 なお、合コンのときはどのような服装で行くべきでしょうか。教えてください。

  • 合コンからの発展

    はじめまして。 先日、たまたま友達に誘われてコンパに行きました。 男の人4人、女は3人です。 私は女で26歳。 全く職種も違うメンツとの飲み会は楽しかったのですが、その日はアドレス交換等は無く帰りました。 翌日に幹事の女の子から、昨日のメンツでまた明日集まろうと男の幹事から言われたけど来る?となり、行きました。 2回目を開催しようと思う男性側の心理としては、次に繋げる為なんでしょうか??(違うメンツでのコンパなど。。。) 私たち女性側の3人の中の誰かが特別気に入られてる感じは無く、盛り上がれる友達といった雰囲気に感じます。 けっこう普段から飲むのが好きなメンツみたいで、誘えばまた来そうですが幹事の女の子は、このグループは恋愛には発展しなさそうと言っていて、私がガツガツでしゃばるのも奇妙な状態です(笑) 中でも女の子が終了後に「私はあの人ムリ!」や「謎な人よねぇ」等と言われていた男性が私は一番気になる始末です(^-^; 今はとても言い出せません(笑) まだ何も知らないも同然なので、思い詰めてるわけでは無いのですが。。。近頃の男性はコンパで知り合った際、気になれば連絡先は聞くものなのかな?と思い質問してみました。 2回目があったって事は全員生理的に無理とかじゃ無いかとは思いますが。。。回答ヨロシクお願い致します!

  • 合コン好きな男性はやめといた方がいい?

    30代になっても、コンパばかり行き「異業職交流会だから」とか「ただの飲み会だから」と言い訳をつけては 彼女がいてもコンパに行ってる30代の男友達がいます。 彼は見た目もオシャレでコンパでもモテますが、こういう方って結婚してもまた他で女性と遊びに行ったり、二人きりで食事や飲みに行ったりしそうですよね?? 「その場だけでワイワイ騒ぐあのノリが好き」と言ってますが、こういう方って結婚してからも行き続けますか? 女性でも、彼氏がいてもコンパに行く子は大抵他でも浮気していたりします・・・ 結婚してからも行く人ってやっぱり信用性に欠けますよね?

  • 合コン慣れしている方!

    いつもコンパに誘ってくれる友人から コンパが入ったんだけど、と。(相手は大学病院・勤務医) 女側は全員30代前半ですが、私以外スタイルも良く、キレイ~可愛い、清楚系や計算してのメイクと服装で常に男ウケを意識しての女子力高い人たちです。勤め先もそれぞれ大企業ですし、お家柄も立派です。 私はと言うと…ポッチャリ、お笑いキャラ、高卒で派遣OL、家柄も中の下位(親ごめん(><))服装やメイクも男ウケより自分のしたい派で、オシャレ優先です。半年前まで長年付き合っていた彼氏がおりましたが、彼がいようがいまいが、恋愛に積極的なタイプではない完全なる干物女です。まず、そのメンバーで完全に引き立て役の私が誘われている訳ですが…(笑) 私は合コン慣れしていないうえ、数回参加した合コンで気に入った相手に出会った試しがないため(干物女の分際で理想高いです)正直合コンは時間の無駄、と思ってます。 ただ、年齢も年齢だし 私が失恋後、まだ引きずっていると言うこともあり、無理やりにでも友人は出会いの場に誘ってくれます。何が出会いになるかわからないから!と。 結婚願望強い友人達は、私も結婚願望ある、と思いこんでますが、私は結婚のために無理やり好きな人を探したいと思いません。 いわゆる婚活ですね。 というか、そういう流れで人を好きになれません。もちろん、好きな人とは結婚して子供も持ちたいですが。 そんな捻じ曲がった私が、友人から今回は医者なので絶対に参加しないと後悔するから!とまで言われ、確かにそんな業界の人と交流したことないので別の意味で興味はありますが、 私みたいな女が行って、楽しめるのか、 相手にもされないのであれば公開処刑もいい所、そもそも医師って結婚早いと聞きましたが30代女相手にとコンパするって相当若いか、残念な男なのか、全員既婚者…じゃないのか?と、思います。 そうだったら、全て恋愛対象外です。 私は収入や学歴にはあまり興味がありませんが、ルックス(顔より雰囲気・オシャレ度)と考え方やお話のセンスに強いこだわりを求めてしまいます。要はイケてる人に惹かれるのです。 また、友達を増やすため、他の出会いに繋がるため、にコンパに行きたいとも思いません。そんな友達に不自由してませんから。 なので、コンパにわざわざ行く=恋愛の出会いと思っているので行くなら、それなりに期待します! 行ってみないとわかりませんが まだ、半分気が進まない…があるためご意見や経験ある方からのご意見ほしいです! ズバリ医師との合コンで恋愛になる出会いはありましたか?私みたいなのが参加しても惨めになり、時間の無駄に終わるでしょうか。

  • 合コンがヤバイです・・・助けてください

    私は地元の女子達に合コンのセットを良く頼まれます。なぜなら男性の人脈がかなり広く、イケメンエリートを揃えられるからです。ゆえに、物見遊山で来る子も結構いるのです。 合コンをセットすると最初は感謝されてたのですが、途中からヤバイ状況になってきたのです。 えー・・このようなことを言えば女性から反感を買いそうで恐縮なのですが、ぶっちゃけ合コンだと男性は『顔重視』です。そりゃ初対面ですし・・・特に女性が相手なら第一印象です。 しかし、私が呼ぶ男性陣はエリートでイケメン。女にモテモテな人種です。ゆえに、地元の普通ガールを呼んでも来てくれるような人はあまり・・っというか暇だから遊びに行く程度です。人数なんて揃いません。(彼等は彼等でコンパとか合コンやってますし) なので、餌として毎回、私の姉(独身)と幼馴染(独身)を利用してイケメン達を呼んでます。 まぁ、あとは想像が付くと思いますが・・・姉と幼馴染ばっかり相手にされたり、連絡先を聞かれて地元普通ガール達はあまり相手にされないケースが多いんです。それを繰り返しているうちに「あのいつもいる人誰?あんなにモテるのに彼氏いないとか成功しないとかなくない?もう呼ばないとかできない?」っと女子達に聞かれてどうすべきか迷っています。(姉はタダ酒飲むために来てます。相手にする気0。幼馴染も似たようなもんです) 私も八方美人をするために女子達が喜びそうな男性を呼んでたのはそうなのですが・・・やっぱりここで現実にブチあたってしまいました。 嘘をついても、姉や幼馴染抜きじゃもう彼等は来ないし、本当のことを言えば彼女たちの精神的ダメージもあるし・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 合コンで知り合った人と

    合コンで知り合った人と 2ヶ月間、ほぼ毎日メールが続きました。 「彼氏いるの?」とか 「可愛らしいからいると思ってた」とか言われて 私から遊ぼうと誘って、ふたりで遊びにいきました。 その日の夜、彼のほうから 「今日はお疲れさま☆ありがとうね」とメールがきました。 会ってる時も今度カラオケ行きたいね、とか また遊んでくれる?と聞いたら、いいよって言ってくれてました。 でも、その次の週に飲み会で複数で会う予定が 彼に急用ができて彼は来ませんでした。 会ってからメールの対応もそっけなくなった気がします。 避けられているんでしょうか? こちらからは何もしないほうがいいんでしょうか・・・ コンパの時はいいなと思いましたし、会った時も楽しかったです。 でも彼女がいてもその彼女が嫌と言ってもコンパ行くとか 彼女がいても女友達と遊ぶのは普通でしょ、とか 友達みたいな彼女(制約がない)が欲しいと聞いて 「なんだかなー…」と思ってしまいました。。。。(心狭いでしょうか…)

  • 合コンについて。

     先日、友人にコンパに誘われました。 ここ数年いっていないので、少し乗り気です。  ところで、男性の方に質問なんですが、 彼氏がいるのに合コンにくる女って正直どうでしょうか…  私はお酒も強くない方ですが、お酒の盛りあがる席は好きです。  何だかこんな質問、いい歳こいて常識外れだとは思いますが、 暇があれば、回答下さい。

  • うまい合コンの断り方を教えてください

    私は今30代独身男性で、 よくコンパに呼んでくれる知り合いがいます。 その人とは一緒にスポーツチームにも入っていて仲がよく、 よい人間関係を築けていると思います。 また、実は私にはいま気になる彼女がいて、 交際の意思も伝えてあり、彼女ももう少し私を知ってからということで、 これからしばらくデートを重ねようということになっています。 そんななか、冒頭の彼からコンパの誘いが来てしまいました。 私としては、もう彼女以外に目移りすることはないので、 新しい出逢いも不要と考え、断るつもりでしたが、 2対2のコンパで都合が悪いと言えば、日程を変えてでもやりそうな感じです。 ただ、私は彼女との交際が確実になるまでは、 誰にもそれを伝えたくないという想いもあって、 それを理由に断ってしまうと、一気にチームメートに知れ渡ったりしそうで、 そういうのが嫌だなーと思っております。 そこで、どんなふうにお断りをすればいいと思いますか? 私としては、 今、アプローチ中の女性がいて、どうもその日にデートするのは濃厚そうだ、 しかもスケジュール的だけじゃなく、心情的にそちらに集中したいので、 今回の話は断らせて欲しい。 だけど、まだまだあやふやな関係なので、この話はここだけにして欲しいと、 彼に伝えてようと思っております。 もしもっとよい方法があるよ、など ご意見があればいただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう