• 締切済み

ビタミンEのオイルカプセルをスキンケアに使いたい

サプリメントとして使うビタミンEのオイルカプセルってありますよね? あれをつぶして顔に塗れると本で見たのですが、お勧めはどのビタミンEカプセルですか? つぶれやすくて、添加物の少なくて安いビタミンEカプセル教えてください。

みんなの回答

• minsk76
回答No.1

サプリメントとして販売されている食品グレードのビタミンEオイルと、 化粧品グレードのビタミンEオイルでは、 オイルの精製度にかなり違いがあります。 口に入れて大丈夫なら肌に塗っても安全ということにはなりません。 低価格のサプリメントでの代用は魅力的ではありますが、 添加物を少しでも気にするならば、 精製度の高い化粧品グレードのビタミンEオイルをおすすめいたします。 オイルは一歩間違えると油やけやシミの原因になりますから…

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 化粧グレードのビタミンEは高くて買えないですよ; オイル系はしっかり毎日日焼け止め塗ってますし、顔に普段、食用椿油(化粧用だとアレルギーが出た為)使ってケアしているので大丈夫かなともっているのですが; 化粧用のオイルはかなりの確立で油負けやアレルギーが出てしまいます。