• 締切済み

アクセスのレポート起動時のウィンドウの大きさ

アクセスを使用していますが、レポートを表示させる際ウィンドウの大きさが小さすぎて全体が表示されないので毎回全画面表示に切り替えなければなりません。 レポート表示の際に開くウィンドウの大きさはどこで決めれらているのでしょうか? また、大きさの変更方法をご存じの方おみえでしたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• wandayu
回答No.1

最大化した状態で保存すればなると思います。 それ以外では、対象レポートの「開く」ときに [イベント プロシージャ]を Private Sub Report_Open(Cancel As Integer)  DoCmd.Maximize End Sub をとすれば常に最大サイズで表示されます。

kenchan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 最大化した状態で閉じた後は最大化状態で立ち上がりますが、縮小状態の場合は窓のサイズを変更してから閉じても元の大きさに戻ってしまいます。