レポートが印刷されない ACCESS

このQ&Aのポイント
  • 現在使っているデータベースでレポートはちゃんと印刷できるのですが、そのレポートを複写しレポート名称とレポートの内容を一部変えた物としました。
  • このレポートを印刷したいのですが印刷されません。
  • 印刷プレビューと印刷を指示する画面は表示されます。そして、OKを押しても印刷が始まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

レポートが印刷されない ACCESS

皆様の多数の質問や回答でものすごく助かり、仕事もはかどっています。 ところで、何せACCESSにつきましては初歩の初歩ですので、いきなり壁に突き当たりました。 つきましては、原因と対処方法をご助言いただければ助かります。 1 使用ACCESS:2010 2 質問事項 現在使っているデータベースでレポートはちゃんと印刷できるのですが、そのレポートを複写しレポート名称とレポートの内容を一部変えた物としました。 このレポートを印刷したいのですが印刷されません。 ちなみに 印刷プレビューと印刷を指示する画面は表示されます。そして、OKを押しても印刷が始まりません。 以上のとおりです。 ご助言、ご指導を分かりやすく教示して頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不思議ですね・・・。 問題の切り分けとして、問題なく出力できるレポートの名前を仮に「元」とします。 元のレポートをデザインビューで開いて リボンのレポートデザインツール → ページ設定タブ → ページ設定 をクリックします。 「ページ設定」という小窓が開くので その中のページタブをクリック。 印刷:レポート名 の所の、通常使うプリンター と その他のプリンター のどちらにチェックが入っているか確認。 その他のプリンター であれば 「プリンターの設定」ボタンを押して プリンター名を確認します。 ESC キー または キャンセル で順次閉じてデザインビューも閉じます。 もし、変更の有無を聞かれたら、「いいえ」で。 同様の事をコピペから作った新しい(「新」)レポートでも行います。 プリンターの設定は同じになっていますか?----確認1 もし、プリンター名(通常・その他)が元・新で異なっていたら 新レポートのプリンター名が確認できたので Windows 7 であれば「デバイスとプリンター」からそのプリンターをダブルクリックで開きます。 ここに何か溜まったままになっていませんか?----確認2 溜まっていなかったら・・・ プリンター(P) を選択すると「一時停止」がありますのでチェックを入れます。 この状態で新レポートを印刷すると キューに新レポートが新たに現れますか?----確認3 キューが既に溜まっていたり、今回の新レポートは不要でしょうから 全てのドキュメントの取り消し を選択してすべて消去してから、 一時停止のチェックも外します。 これで解決につながるような糸口が見つからなければ 元レポートのコピペで新規レポートを作成します。 規定値 では、「元 のコピー」というレポート名になるので このまま印刷を行ってみます。 印刷できなかった場合は Accessのファイルに不都合が発生しているのかも? 出来た場合は >レポートの内容を一部変えた物としました。 に何か問題があったのかもしれませんが変更内容が不明のためアドバイスは出来ません。 あとは・・・ その元レポートをあなたが作成したものでなかったら、VBAに何かあるのかも。 コピペを止めて一から作った方が早いかも? 勘違い回答のような気がしてきました。 以上、ご参考まで・・・ということにて。

yuzunoki01
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 お教え頂いたことを確認しつつ何回も試みましたところ、印刷することができました。本当にありがとうございました。 つきましては、お礼が遅くなったことをお詫び申し上げます。 また、相談等が発生した場合は、ご指導ご予言をお願いします。

関連するQ&A

  • アクセス97でのレポート印刷について

    アクセスでレポートを作成しました。作成している自分のPCでは印刷プレビューで2ページあり、実際印刷されるのもプレビュー通り2ページです。でも、別のPCに配布してそちらのPCで同じレポートをプレビューし印刷すると、プレビューは2ページ、印刷は空欄が20ページ印刷されてしまいます。どうしてですか?(レコードが終わっても罫線をページの最後まで印刷するように作ってあります、これが原因?) 以前の質問の回答に最適化すると余白がデフォルトに戻ってしまう・・・など、アクセスの不具合が書き込まれていましたが、当方のこの現象もそのようなことなのでしょうか?プリンタによって?ですか? 何か対策はありませんか?このアプリケーションはこれから他の部署にも配布する予定ですので、ほんとに困っています。 教えてください。お願いします。

  • アクセス2007のレポート

    アクセス2007を使ってレポート(葉書)印刷をしようと、「作成」メニューから「はがきウィザード」にしたがってレポートを作成し、いざ印刷プレビューを行うと、「このデータベースは署名されていないか、信頼できる場所にありません。そのため、このレポートの一部の項目を表示できません。」というメッセージが出て、宛名が表示されません。 この原因と対策について、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • アクセスのレポートがうまく印刷できない

    アクセスのレポートを作成しているのですが、印刷プレビューで見ると、右側に余白が沢山あり、余白設定も2.5センチくらいにしかしていないにもかかわらず、レポートの右側のデータ(文章)が途中で切れてしまいます。 OSはXP、オフィスもXPです。 ヘルプで見てもわからず、ここで検索しても「アクセス、印刷、レポート」をキーワードにすると172件もヒットしてしまって、探し切れないので質問させていただきました。 宜しくお願い申し上げます。

  • ACCESS2000でレポート印刷が空白になる

    ACCESS2000でレポート印刷を行っていますが プレビューでは、きれいに表示され印刷が行えるのですが 直接、プレビューせずに印刷をかけると、VBAで求めているすべての 項目が空白になってしまいます(空の表組が印刷される) 解決方法を教えてください。 ・表組の内容のほとんどがVBA(Report_Activate と Report_Page)で求めています よろしくお願いします

  • Access2007 レポート印刷

    Access2007 レポート印刷 レポートをウィザードで作成するときに、 「すべてのフィールドを1ページ内に収める」にしているのに、 印刷プレビューで見ると、収まっていません。 これは、縮小して収めてくれるという意味ではないのですか? ※レポートヘッダーで改ページをしています。  2ページ目が明細になっていますが、  2ページ目の最後のフィールドが次のページになってしまいます。

  • Accessで印刷設定

    Access2000で印刷前に印刷プレビューを出すようにしているんですが、レポートを作成した際に設定した用紙向きが反映されません。 初歩的質問なんですが、印刷設定を行うにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Access2007レポートで画像が印刷されない

    Access2007レポートで画像が印刷されない どうか教えてください。 Access2007で、レポートのヘッダーにロゴ画像を配置しています。 埋め込みタイプのピクチャなのですが、印刷プレビューにはしっかりと表示されるのに、印刷するとロゴだけ出てきません。(代わりのマークなどもありません) 画像の形式はbmp、jpg、png、gifで試しましたがどれもだめでした。 Access初心者です。 印刷プレビューには出るというのがわけがわからず、大変困っています。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ACCESS レポートの横印刷が適応されない

    レポートを作成し、ページ設定→印刷の向きで横をチェックしましたが、 OKを押してもプレビュー画面は横になるものの正しく適応されてない様で印刷すると縦に出てきます。 さらに、正しく適応されていたいため、「レポートの幅がページの幅を超えています。」と表示されます。 (実際にはまったく超えていません。(横向きの場合)) ACCESS2003(SP3)の不具合のようですが、直す方法はあるのでしょうか? データベース最適化/修復は行いましたが直りませんでした。

  • ACCESSのレポート印刷

    ACCESSで、縦8枠、横4枠のラベルにレポートを縦用紙で印刷しようと思っているのですが、横用紙で印刷されてしまいます。レイアウトもぐちゃぐちゃです。 印刷プレビューはちゃんと縦になっています。 ためしにラベル用ではない印刷機で出してみたのですが、それはちゃんと縦に印刷されました。 これはプリンタが原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Accessのレポートで印刷プレビューの表示倍率を固定したい

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 Access2000を使っていますが、 レポートの印刷プレビュー画面での表示倍率を、レポートを開くたびに120%に常に固定することはできるのでしょうか。 今の現状としては、レポートを印刷プレビューで見るたびに 表示倍率を毎回120%にしています。仕事上 印刷プレビュー画面を開くことが多いので、レポートを開いたら 規定で120%で表示されるようにしたいです。 あまり詳しくないので、初心者にもわかりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう