レポートが印刷されない ACCESS

このQ&Aのポイント
  • 現在使っているデータベースでレポートはちゃんと印刷できるのですが、そのレポートを複写しレポート名称とレポートの内容を一部変えた物としました。
  • このレポートを印刷したいのですが印刷されません。
  • 印刷プレビューと印刷を指示する画面は表示されます。そして、OKを押しても印刷が始まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

レポートが印刷されない ACCESS

皆様の多数の質問や回答でものすごく助かり、仕事もはかどっています。 ところで、何せACCESSにつきましては初歩の初歩ですので、いきなり壁に突き当たりました。 つきましては、原因と対処方法をご助言いただければ助かります。 1 使用ACCESS:2010 2 質問事項 現在使っているデータベースでレポートはちゃんと印刷できるのですが、そのレポートを複写しレポート名称とレポートの内容を一部変えた物としました。 このレポートを印刷したいのですが印刷されません。 ちなみに 印刷プレビューと印刷を指示する画面は表示されます。そして、OKを押しても印刷が始まりません。 以上のとおりです。 ご助言、ご指導を分かりやすく教示して頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不思議ですね・・・。 問題の切り分けとして、問題なく出力できるレポートの名前を仮に「元」とします。 元のレポートをデザインビューで開いて リボンのレポートデザインツール → ページ設定タブ → ページ設定 をクリックします。 「ページ設定」という小窓が開くので その中のページタブをクリック。 印刷:レポート名 の所の、通常使うプリンター と その他のプリンター のどちらにチェックが入っているか確認。 その他のプリンター であれば 「プリンターの設定」ボタンを押して プリンター名を確認します。 ESC キー または キャンセル で順次閉じてデザインビューも閉じます。 もし、変更の有無を聞かれたら、「いいえ」で。 同様の事をコピペから作った新しい(「新」)レポートでも行います。 プリンターの設定は同じになっていますか?----確認1 もし、プリンター名(通常・その他)が元・新で異なっていたら 新レポートのプリンター名が確認できたので Windows 7 であれば「デバイスとプリンター」からそのプリンターをダブルクリックで開きます。 ここに何か溜まったままになっていませんか?----確認2 溜まっていなかったら・・・ プリンター(P) を選択すると「一時停止」がありますのでチェックを入れます。 この状態で新レポートを印刷すると キューに新レポートが新たに現れますか?----確認3 キューが既に溜まっていたり、今回の新レポートは不要でしょうから 全てのドキュメントの取り消し を選択してすべて消去してから、 一時停止のチェックも外します。 これで解決につながるような糸口が見つからなければ 元レポートのコピペで新規レポートを作成します。 規定値 では、「元 のコピー」というレポート名になるので このまま印刷を行ってみます。 印刷できなかった場合は Accessのファイルに不都合が発生しているのかも? 出来た場合は >レポートの内容を一部変えた物としました。 に何か問題があったのかもしれませんが変更内容が不明のためアドバイスは出来ません。 あとは・・・ その元レポートをあなたが作成したものでなかったら、VBAに何かあるのかも。 コピペを止めて一から作った方が早いかも? 勘違い回答のような気がしてきました。 以上、ご参考まで・・・ということにて。

yuzunoki01
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 お教え頂いたことを確認しつつ何回も試みましたところ、印刷することができました。本当にありがとうございました。 つきましては、お礼が遅くなったことをお詫び申し上げます。 また、相談等が発生した場合は、ご指導ご予言をお願いします。