• 締切済み

ボールについて

サッカーボールの空気がすぐ抜けてきてしまうんですけどどうしたらいいですか?教えてください

みんなの回答

• lonlyjo
回答No.2

空気を入れて蹴っているとすぐに抜けるのですか? それともしばらく時間(数日~数週間)で抜けるのですか? 前者だとNo1の方のおっしゃるとおりだと思います。 ただ接着剤でふさぐのは控えたほうがよいかと思います。 本当に遊びのレベルであればいいですけど、すぐにはがれるでしょうし、 はがれる際に余計にボールに傷がつくかも。 あとボールのバランスもかわりますし。 後者の場合だと残念ですがそういう仕様だと思います。 空気を入れっぱなしだと皮やゴムが伸びてボールの大きさが変わってしまうので。 この場合は諦めるしかありませんですね。

kurirona
質問者

お礼

しばらく時間がたって抜けますね!! ありがとうございました!!!

• kensaku
回答No.1

どこかに小さな穴が開いているか、バルブがダメになっているんですね。 穴の場所が特定できれば、接着剤などでふさぐこともできるかもしれませんが、もう寿命なんだと思いますよ。