マーサ・スチュワートさんの人気番組や本について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ケーブルTVに加入後、以前から興味があった「マーサ・スチュワート リビング」と「マーサ」に、どっぷりハマっています^^ 「リビング」の方に、彼女のお母様が登場して「お袋の味」を紹介してくれたり、季節の行事の飾り付け等を分かりやすく紹介してくれたり、本当に楽しいですし^^ 彼女のライフスタイルにも憧れてしまいます!!
  • 現在でも両番組はアメリカで大人気番組ですか^^? インサイダーでの逮捕などありましたが、やはり彼女の影響力も大きいのでしょうか? アメリカでもマーサファンはカナリ多いですか^^? そして今日本でオンエアされている番組は、リアルタイムのものなのか、何年か前のものをオンエアしているのか、そこも知りたいです^^
  • 彼女の本が日本語訳されたものを購入したいのですが、「在庫切れ」・「取り寄せ不可」になっており、なかなか入手出来ません^^; 色々調べて「good things」の日本語版は取り寄せ中なのですが、料理本が見つかりません。 「マーサスチュワート リビング」の日本語版も、現在は販売していないようですね(涙) やはりオークション等で見つけるしかないのでしょうか???
回答を見る
  • ベストアンサー

マーサ・スチュワートさん

どのカテに質問するのか悩みましたが、こちらにさせていただきました。 カテ違いでしたら申し訳ありません^^; ケーブルTVに加入後、以前から興味があった「マーサ・スチュワート リビング」と「マーサ」に、どっぷりハマっています^^ 「リビング」の方に、彼女のお母様が登場して「お袋の味」を紹介してくれたり、季節の行事の飾り付け等を分かりやすく紹介してくれたり、本当に楽しいですし^^ 彼女のライフスタイルにも憧れてしまいます!! 番組でしか見ることの出来ない彼女の素顔を色々と知りたいのですが、 現在でも両番組はアメリカで大人気番組ですか^^? インサイダーでの逮捕などありましたが、やはり彼女の影響力も大きいのでしょうか? アメリカでもマーサファンはカナリ多いですか^^? そして今日本でオンエアされている番組は、リアルタイムのものなのか、何年か前のものをオンエアしているのか、そこも知りたいです^^ あと彼女の本が日本語訳されたものを購入したいのですが、「在庫切れ」・「取り寄せ不可」になっっており、なかなか入手出来ません^^; 色々調べて「good things」の日本語版は取り寄せ中なのですが、料理本が見つかりません。 「マーサスチュワート リビング」の日本語版も、現在は販売していないようですね(涙) やはりオークション等で見つけるしかないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女の番組、色々参考になって面白いですよね。 彼女の番組の人気は以前ほどではないと思います。 出所したころは復活が期待されていた感じですが、最近はそうでもないのではないでしょうか。 番組もメジャーなTV局では放送されなくなりました。 それでも雑誌も出ているし、以前ほどではないにしろ、安定した人気という印象です。 日本で放送されているのが新しいものかどうかは、アメリカのマーサのウェブサイト(http://www.marthastewart.com/)のTV Listingsを見て、日本で放送されている内容と比べてみてはどうでしょうか?

pippico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ >番組もメジャーなTV局では放送されなくなりました。 >それでも雑誌も出ているし、以前ほどではないにしろ、安定した人気という印象です。 そうなのですね~。もう定番化しているということでしょうかね^^ 情報ありがとうございます!! 彼女のHPを日本語訳バージョンにしてチェックしていますが、英文のままのところもあって読みこなせずに苦戦しております^^; 頑張ってチェックしてみます!!