• ベストアンサー

このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい を外すには?

ホームページの制作をしていてFLASHを使用しているのですが、IEで見ると「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい。」という文字と枠が表示されてしまって、ユーザーからすると邪魔ですよね? そこで、このメッセージを表示させないようにしたいのですが、html側でどのように設定すればよいのでしょうか? ユーザー側の設定方法は過去の質問であったのですが、デザイン側の設定では見当たらなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
millebrains
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (5)

• mrmk
回答No.6

失礼しました。 つまり、その様なことを限りなくやりたい輩がいて、大金と大手間を掛けてそれをさせない為に作ったシステムではないのでしょうか。

• web2525
回答No.5

>そこで、このメッセージを表示させないようにしたいのですが、html側でどのように設定すればよいのでしょうか? 出来ません。 表示する・しないを選択するのはあくまでクライアント側の設定になりますので、ホスト側の設定でそれを変更することは不可能です。

millebrains
質問者

補足

問題外の回答ですね

• abukuma06
回答No.4

#3 abukuma06 回答修正です。 インターネットエクスプローラの設定を以下のように変更してください。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」でインターネットオプションのダイアログを開きます。 「詳細設定」のタブをクリックします。 セキュリティ項目内の「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」にチェックを入れた後、「OK」ボタンをクリックします。

millebrains
質問者

補足

有難うございます。 ユーザー側の設定では無く、html(サイト制作)についての質問です。

• abukuma06
回答No.3

メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」でインターネットオプションのダイアログを開きます。 「詳細設定」のタブをクリックします。 セキュリティ項目内の「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」にチェックを入れた後、「OK」ボタンをクリックします。

• mrmk
回答No.2

そういう事をさせない為のシステムかと思いますけれど(;-_-)

millebrains
質問者

補足

質問の答えになっていないようです