• ベストアンサー

WindowsMediaPlayer11でCDから音楽を取り込む時のエラー

最近CDを買い、Windows Media Player11で曲を取り込もうとしました。 殆ど全てのトラックを取り込むようにして実行しましたが、一部の曲が「CDからトラックを取り込めません。~…」といったエラーが出てしまい、取り込めない状態です。 何度か試し、CDを出しては入れ直し、再度取り込み、とやってみたのですが、上手くいきませんでした。 買ったばかりのCDで新品なので、傷が付いているとも考えにくいです。 曲を聴くのには何ら問題はないのですが…。 何か解決する方法はあるのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk777777
回答No.1

この掲示板に何度も掲載されてますが、windows media Playew11 はベーター版なので今回のような場合には、この様なトラブルが多く報告されています。オリジナルCDを作製する場合や、オーディオプレイヤーに同期させる場合は、ひとつ前のWindows Media Player10 が良いと思います、再インストロールし直して下さい。それで問題は解決すると思います

redtea_x
質問者

お礼

何度もすみません、少し前にもう一度WMP10を再インストールしてみたところ、突然直りました。 大変お騒がせして申し訳ありませんでした… 有難うございました!!

redtea_x
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 WMP10の再インストールの為、コントロールパネルからWMP11を削除しようとしたところ、WMP11をロールバックして10に戻すとの表示が出たのでその指示に従いました。 そして昨日取り込めなかったトラックを再取り込みしてみたのですが、結果は同じでした。 エラーの表示は「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティングシステムコンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレイヤーに通信されない時に、この問題が発生する事があります。」と出てますが、11の時のエラーと同じようなものだと思います。 ロールバックではなく、素直にアンインストールをした方が良かったのでしょうか…。 せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ないです。