• ベストアンサー

録音した音楽をCD-Rに書きこむには・・・

ウィンドウズ98SEでメディアプレーヤー9を使ってます。 自分の持っている 曲の入ったCDを、 メディアプレーヤーに保存(?)したのですが それをCD-Rにいれたいのですが 「ディスクへの書きこみができるデバイスが システム上に見つかりません。ハードウェアおよび ドライブの接続を確認し、再度実行してください。」 となるのですが よくわかりません・・・。 どうすれば CD-Rにうつすことできますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

VU50L/25D http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=121424 VU50L/27D http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=121429 どちらもCD-ROM(再生のみ)で CD-RWは ありませんので、書き込みできません(┳_┳)

kara-
質問者

お礼

色々と詳しく教えて頂き 勉強になりました。 とりあえず CD-RW対応の外付けのものを 今週の土、日にでも 購入しようと思います。 本当に本当に親切にして頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 > CD-RW対応というものを買えばいいのですか? 英数字は、半角でお願いします(^ヘ^)/ PCの型番わかりますか?

kara-
質問者

補足

英数字半角で・・・、ハイ!反省・・・。 型番・・・??? えっと、NEC VALUESTAR  VU50/2 で合ってますか? 質問の答え 違ってますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドライブは、CD-RW対応なんですね? だとしたら、書き込みできるソフトも入ってるはずですよ!

kara-
質問者

補足

すみません。 ドライブって買わないとダメなものだったんですね。 てっきり パソコンの中にそういった機能が ついてるものだと思ってたのです。 よく フロッピーにデーターを入れたりしてたので・・・。 別物なんですね。CD-RW対応というものを買えばいいのですか? 無知ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu73
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

まずCD-R書き込みができるドライブを買ってパソコンに接続します そしてそのなかに空のCD-Rを入れてメディアプレイヤーを起動し、 書きこみたい曲を決めて書き込むことで CD-Rに音楽を移せます

kara-
質問者

お礼

書きこみができるドライブを買うのですね・・・。 知りませんでした。 てっきり パソコンの中に そういったものが入っているのかと・・・。 すみません。初心者で全然わからないのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。