• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WMP9からCD-Rへ)

WMP9でCD-Rへの書き込みができない問題、解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Gateway neo:Windows98を使用している際、Windows Media Player9の再生リストの曲をCD-Rに焼きたいと思ったが、デバイスへ転送しようとすると「ディスクへの書き込みができるデバイスが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示される。デバイス上には「Roxio CD作成アプレット」があるが、どうすればCD-Rに焼くことができるのか、必要なソフトは不足しているのか、それとも無料でダウンロードできるのかを知りたい。
  • Gateway neo:Windows98でWindows Media Player9の再生リストの曲をCD-Rに焼こうとした際、デバイスへ転送を行おうとすると「ディスクへの書き込みができるデバイスが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示される問題が発生している。デバイス上には「Roxio CD作成アプレット」が存在するが、CD-Rに焼くための手順や必要なソフトウェアのダウンロード方法について知りたい。
  • Gateway neo:Windows98を使用しており、Windows Media Player9の再生リストにある曲をCD-Rに焼こうとしたが、デバイスへ転送しようとすると「ディスクへの書き込みができるデバイスが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示される。デバイス上には「Roxio CD作成アプレット」が表示されており、CD-Rに焼く方法や必要なソフトウェアについての情報を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frontier2
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

「Gateway Neo」がこのタイプ1種類だけなのか私はわからないのですが、 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991029/gateway.htm お使いのPCがもしこのページに出ているタイプのものと同一だとすると「最大20倍速CD-ROM」となっていますので、読み出し専用のCDドライブです。 ドライブが書き込みに対応していないので、ソフトを追加してもCD-Rへの書き込みは不可能です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991029/gateway.htm
pippu
質問者

お礼

やはり、うちのパソコンは書き込みができないようですね。初歩的なこともわからなかったのですが、回答を読ませていただいて、よくわかりました!これを機会にパソコンを買い換えようと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • frontier2
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

お使いのPCのドライブは書き込み対応のものですか? CD-ROMドライブではありませんか?

pippu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

pippu
質問者

補足

まったくの初心者の質問で申し訳ありません。書き込み対応のものかどうかは、そうやって調べられるのですか?CD-ROMのディスクは見ることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。