• ベストアンサー

メディアプレーヤー 書き込み

w98のノートパソコンです メディアプレーヤーをインストールし音楽を楽しんでいます 音楽CDを作りたくて試してみたのですが 「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上にみつかりませんでした ハードウェア及びドライブの接続を確認し再度実行してください」 と出てきて先に進めませんでした。 ハードウェア及びドライブの接続とはどこをみたらいいんでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.1

CD-Rがそのノートパソコンについているのでしょうか? ついているのに、そのエラーが出るようならば、CD-Rとメディアプレーヤーの相性の問題もあると思いますので、CD-Rがノートパソコンについていれば、他にCDを焼く(作る)ソフトも添付されていると思いますので、そちらで確認をしてみてはいかかでしょうか?

sakura_a
質問者

お礼

どうやら書き込み用のCD-R/RWドライブが必要なようです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

CDのドライブは書き込み可能なCD-R/RWドライブでしょうか? (再生専用の単なるCD-ROMドライブでは書き込みはできません) まず、このことを確認してください。

sakura_a
質問者

お礼

書き込みができるCD-R/RWドライブが必要なようです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。