• ベストアンサー

音楽をCD-Rにコピーしていると途中でとまってしまう

ウィンドウズメディアプレーヤーからCD-Rに音楽を数曲同時にコピーするとき、たとえば5曲中の3曲目でエラーが発生してコピーが中断され、ディスクが出てきてしまいます。 そのディスクは、当然もう使い物にならないわけで、かなり参っています。 そのエラーの詳細は「フィルタの状態が間違っているため、操作を実行できませんでした」というもの。 これは一体どういうことなのでしょうか? エラーが発生したら、また新しいCD-Rをおろして1からコピーしなおします。 そのエラーの発生する曲と言うのが、毎回違うのでまた困っています。 1回目ではコピーできたのに2回目はできなかったり…。 でもエラーの内容はすべて同じ。 これでもうCD-Rを10枚ほどダメにしました。 ほんとに泣きそうです。 どうしたら解決できますか? アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.2

市販のソフトをおすすめします。 WinCDRやneo、クローンCDRだったり。 メディアも対応(速度)のものや、ある程度いいものならば失敗はすくないと思います。 おすすめは太陽誘電でしょうか。

その他の回答 (2)

• Keiko816
回答No.3

カテゴリーが 音楽>音楽配信・MP3 となっていますがMP3をそのまま音楽CDとして焼いておられるのですか? MP3をそのまま再生できるプレーヤーもないわけではありませんが、普通のCDラジカセなどでも聴くことがあるのならMP3ファイルではなくWAVファイルに変換されて音楽CDとして焼く事をお勧めします。 CDをコピーできるということはCD/RWドライブを使っていらっしゃるわけですから、ウィンドウズメディアプレーヤーではなくそのCD/RWに付属のライティングソフトを使ったほうがよいと思うのですが。 Googleなどで「音楽CD作成」で検索すればCDの焼き方の説明は出てきます。付属のライティングソフトのサイトにも説明があると思います。 またこのサイトの過去ログにも数多く出ております。 エラーの原因は音楽CDとしての作成方法が違っているのではないかと思います。

回答No.1

パソコン自体は何も問題ないですか? 私は全く詳しくないので、何か原因があるのかどうかわからないんですが、うちのパソコン(3年前のNECノート)も同じような症状で、その後電源が入らなくなったので修理に出したところ、保障期間が切れていたのに無料修理でマザーボード交換になり無事に治りました。製造の段階で何か不具合があったのかなー、って想像してますが。